1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

嵐のみんな、プロ野球に謝罪するもお詫びの品が… 「全国民が嵐ファンだと思うなよ!」と暴言を浴びてしまう

TABLO / 2020年10月30日 9時30分

写真

写真はイメージです

人気グループ・嵐が、ライブ演出でプロ野球の試合を中断させたトラブルについて、球団側に直接謝罪していたことが明らかとなりました。しかし、詫びの品として贈ったサイン色紙に、ネット上で「全国民が嵐ファンだと思うなよ」「上から目線が腹立つ」といった声が相次いでいるようです。

24日、東京・国立競技場にて行われた「嵐フェス2020」の事前収録。その際に使用された風船や花火の演出で、隣接する神宮球場のヤクルト対中日戦が2度にわたって中断してしまいました。報道によると、ジャニーズ事務所は事前にライブ収録の詳細を両球団に伝えており、迷惑をかける可能性があるとも報告していたそうですが、当日は風向きも悪く、結果的に2度の中断を余儀なくされてしまったとのこと。

関連記事:天の声に嵐ファンが激怒 「スッキリではなくガッカリ!」 担当芸人は芸能界から抹殺か? | TABLO

この騒動について、ジャニーズ事務所は『神宮球場、両球団選手及び関係者、視聴者の皆さまには、ご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます』と公式サイトで謝罪していましたが、翌日にあらためて両球団に直接謝罪していたことが明らかとなりました。大量の洋菓子とともに、嵐メンバー直筆サイン色紙と謝罪メッセージが届けられたと報じられています。

しかし、詫びの品にサイン色紙が含まれていたことに疑問を抱いた人も多かったようで、ネット上では「サイン色紙てなんだw 全国民が嵐ファンだと思うなよ」といった声をはじめ

「菓子折はわかるけどさ、謝罪相手にサインを送るってどういう神経してるの? 嵐のサインなら国民誰もが喜ぶだろうと思ってるジャニーズの上から目線が腹立つ」

「嵐からのサイン色紙が万人に取って価値のあるものだと思ってるのがここに露呈したな」

「日本国民全員が嵐ファンなわけでもないし、サイン色紙なら絶対喜ぶだろうと思ってる感じが思い上がっているように感じてなんとなくモヤモヤする。アラフォー男性の謝罪の仕方にしてはちょっと幼稚では?」

などといった否定的な声が寄せられていました。

参考記事:『嵐フェス2020』加藤浩次の言動にファンが猛反発! 「加藤浩次って嵐嫌い?」の声 賛同の意見も! | TABLO

球団側が嵐のサインを所望した可能性も否定できませんが、そうでないのならそれを贈った意図はなんだったのでしょうか。そこに“思い上がり”があったのかは不明ですが、その印象を多くの人に与えてしまう余計な行動だったことは間違いないようです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:食事中に… 「嵐と絡んで欲しくない」 フワちゃんに吹き始めた逆風 下品と暴言も使い方注意 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください