山Pジャニーズ退所に「(辞め方が)美しくない」とKAT-TUN中丸氏がズバリ 山下ファンからは「事務所の都合だろ!」

TABLO / 2020年11月16日 12時50分

写真

画像はイメージです

KAT-TUN・中丸雄一氏がズバリ 山下智久ファンからは「事務所の都合だろ!」と炎上中

KAT-TUN・中丸雄一さんが、15日放送の日本テレビ『シューイチ』に出演。ジャニーズ事務所を退社した山下智久さんについて『美しくない』と語り、ファンの間で物議を醸しているようです。

今月10日、ジャンーズ事務所に所属していた山下智久さんが、10月末で事務所を退所していたことが明らかとなりました。山下さんといえば、未成年女性との飲酒騒動で8月から活動自粛処分を受けていましたが、この期間中にハリウッド映画の撮影オファーが届き、双方合意の上で契約を終了することになったと報じられています。

参考記事:山Pの退所なんて“どうでもいい”状態のジャニーズ事務所 長男・マッチのゴルフ不倫に加え、少年隊ヒガシの巨乳密会でそれどころじゃなし!? | TABLO

これに対しコメントを求められたKAT-TUNの中丸さんは『なかなか衝撃的かなと思いますね。同世代としてやっていた者としては悲しいっちゃ、悲しいですね』とコメント。

しかし、辞めたタイミングや事後報告については『ちょっと違和感が残る』とし、『退所がファンの方に向けて事後報告だったというのがあまり聞いたことない。あとは、問題があってペナルティーを受けていた期間中にそのまま抜けてしまうというのも美しくない』と苦言を呈します。

その一方で、海外進出については『個人的にはエールを送りたい』と明かし、『海外挑戦は日本で培ってきたものはなくなる。そういう意味では本当に頑張ってほしい』と語っていました。

このコメントに賛同や称賛の声が相次ぎ、ネット上では、

「このコメントをTVでちゃんと言える中丸くん強い」

といった声をはじめ、

関連記事:ジャニーズ最年長・近藤真彦さんの不倫報道に騒然 「さりげなくギンギンに」「愚か者」…ツイッターは大喜利状態に | TABLO

「中丸くん。苦労したグループだからなのかな。嫌味無く率直で、エールまで添えて。本当に知性ある発言だと思う」

「こういう時中丸くんていつも的確なコメントしてると思う。良いも悪いもしっかり言って全然媚びたりしてなくて好感持てる」

「夢へのエールを送りながら辞め方は相応しくないってそんなはっきり言えるのほんと凄いと思う」

といった声が寄せられています。

その一方で、一部ファンからは反発の声も上がっているようで、

「中丸くんのコメントに違和感を持ったのは私の方。事後報告も自粛も事務所の都合でしょ、あなたに山Pのファンの気持ちは分かるかなぁ、分からないだろうなぁ…」

といった声をはじめ、

あわせて読む:嵐が解散後も「ファンクラブは継続します!」と発表してファン歓喜と思いきや「…はあ?」の声 “閉店セール商法”が大失敗か | TABLO

「辞め方美しくないって言ったけど山Pが言いたくても事務所が発表しなければ言えないだろーが! 最もらしい発言するな!!」

「中丸くんのコメントは本当に残念…山Pがファンのことをとても大切に思っていて、こうなったのは色々な事情が絡んでるからってこと、解ってるはずなのに…全く的確ではない」

などといった声が寄せられていました。

中丸さんの意見は至極当然なものだったものの、噛みつかずにはいられないファンも少なくなかったようです。いずれにせよ、山下さんの今後の活躍にも期待したいものです。(文◎絹田たぬき)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング