未成年とラブホで飲酒しても紅白に出られるのか! Snow Man当確で心無いジャニヲタに叩かれる岩本くん

TABLO / 2020年11月18日 10時50分

写真

写真はイメージです

そもそも今年の紅白自体、見たいと思わせる布陣ではないんですが……

ジャニーズの人気アイドルグループ・Snow Manが紅白に初出場することが決定しました。ファンから喜びの声が上がる一方、他グループのファンからは「納得いかない」「やっぱり俗に言うタキニだからなの???」といった不満の声が浮上しているようです。

参考記事:山Pの退所なんて“どうでもいい”状態のジャニーズ事務所 長男・マッチのゴルフ不倫に加え、少年隊ヒガシの巨乳密会でそれどころじゃなし!? | TABLO

16日、NHKが大みそかに放送する『第71回NHK紅白歌合戦』の出場者、計42組が発表されました。ジャニーズからは計7組が選出され、今年1月にデビューしたばかりのSixTONESとSnow Manもそれぞれ初出場が決定しています。

しかしSnow Manの紅白出場に対して、他グループのファンから不満の声が浮上しているようです。

というのも今年3月、Snow Manのリーダー・岩本照さんが、未成年女性とラブホテルで飲酒合コンしていたことが発覚し、その後芸能活動を自粛。7月に活動再開を発表しましたが、活動自粛期間の大半が新型コロナウイルスのステイホーム期間と被っていたため「ただのコロナ自粛」といった批判の声が寄せられていました。

この不祥事による不満がいまだにくすぶっているようで、ネット上では、

「へ〜、今年謹慎になったメンバーがいるのに紅白出られちゃうんだ〜!」

といった声をはじめ、

関連記事:どうする滝沢秀明? また未成年と飲酒、今度はラブホテルで ジャニーズ・グループ「Snow Man」のリーダーにスキャンダル | TABLO

「今年謹慎したメンバーがいるようなスノーマンが出るって出られないグループからしたら納得いかないよね」

「NHKその辺OKなんかな。紅白ってそういうの厳しそうなイメージあるけど」

「過去とはいえ不祥事起こして謹慎したのが今年でしょ? やっぱり俗に言うタキニだからなの??? スノが紅白出れることに不満しかないな」

「問題起こして謹慎したのにコロナですぐ戻ってきたし何のお咎めも無かった。そんな人が紅白に出られるのが許せない」

「不祥事全然起こしてない売り上げも知名度もあるグループ他にもっといるでしょうよ」

などといった声が寄せられています。

Snow Manは1月22日に発売したデビューシングルでミリオンを達成しており、その人気ぶりから紅白出場もなんら不思議なことではないものの、“不祥事謹慎したばかりでも選出される”という前例を作ってしまったNHKの判断は、かなりの悪手だったのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:ジャニーズファン同士のバトル勃発! 伊野尾慧の『岩本照』発言をめぐり 「気遣いが足らん」VS「本人のせいでしょ?」 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング