オスマン・サンコンさん(69)と結婚したセクシー演歌歌手の北山みつきとは!?

TABLO / 2018年8月20日 15時44分


「1こ2こサンコン!」でお馴染みのオスマン・サンコン(69)さんの結婚が報じられました。お相手はセクシー歌謡歌手の北山みつき(50)さん。
 レコチョク歌謡曲・演歌ランキング1位を発売直後に獲得するなど人気の歌謡曲歌手です。

「実は昨年、北山さんの最新曲の記者発表会にサンコンさんがいらしていたので、不思議に思っていました」(音楽ライター)

「忘年会ゲストにサンコンさんを迎えたら、北山みつきさんも連れて来て、写真集やCDのプロモーションにサンコンは熱心でした」(会社役員)

 など、結婚の予兆はあったようです。

 最新曲「女友達」(テイチクエンタテイメント)では、北山さんは女性の同性愛的なテーマを歌い、「次に結婚するなら、女性か外国人」と公言していました。ギニア籍のオスマン・サンコンさんには、既に2人の夫人がいるので、北山みつきさんは、第三夫人で「1.2の三婚」になります。

 彼女の民族衣装コレクターとしてもスゴく注目されているそうです。

「北朝鮮からパプアニューギニアまで、世界60ヶ国も旅しています。『アフリカの腐った野生の臭いは凄い』発言等、感性豊かといいますか(苦笑)。海外旅行経験を活かしてた民族衣装マニアで300着所有し、民族衣装部屋まで自宅にあるそうです」(前出・音楽ライター)

 北山みつきさんのオフィシャルサイトでは、ギニア籍を獲得して、アフリカの子供達にランドセル等を送る活動をするそうです。(文◎星野純蓮 / 写真提供◎テイチク)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング