尊敬できるのはバイオリンを弾けることだけ? 高嶋ちさ子の発言に子育てママたちがイラッと来ている

TABLO / 2021年1月10日 11時30分

写真

写真はイメージです

一理あるといえば、あるが…

6日放送の日本テレビ『1周回って知らない話』に、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが出演。そこで『息子は“ハズレくじ”』などといった発言をし、ネット上で「理解し難い発言」「本当に最低だと思う…」といった非難の声が相次いでいます。

高嶋ちさ子、息子の性癖を暴露 批判の声が殺到! 「いじめられたら責任とれんの?」 | TABLO

この日、女優・菅野美穂さんから、子育てに関する相談を受けた高嶋さん。現在、5歳の息子と2歳の娘がいる菅野さんは、男の子のパワフルさに困惑している様子でした。

菅野さんから『子育てのピークはいつですか?』と問われると、中学2年生と小学5年生の息子がいる高嶋さんは『まだピークです』と一言。その大変さを、『息子はハズレくじ、娘はアタリくじ』『うちはハズレハズレ』といった言葉で表現し、『下のお嬢さんが4歳になった時に、たぶんお兄ちゃんの面倒見てくれると思いますよ』『(男の子の精神年齢は)低いなんてもんじゃない。ゴールデンレトリバーの方が上』などといった持論を展開していました。

これらの発言に対し、スタジオでは笑い声が上がっていたものの、視聴者からは反発の声が多いようで、ネット上では、

「高嶋ちさ子、男の子産んだらハズレ、女の子はアタリって発言どうなの?」

といった声をはじめ、

関連記事:「不快でしかない母親」の声 加藤紗里がお店でパンケーキを叩き潰す動画をアップ 『なにが悪い!!』と開き直りも | TABLO

「世の中アタリもハズレもないわ子供はみーんなかわいい! 高嶋ちさ子3DS叩き割ったやつから無理になったけどほんと考え方が理解し難い発言だわぁ」

「当たりとかハズレって発想がもう…性別なんて関係なくウチの子が一番当たり!︎って思う親でありたい」

「家族からハズレ扱いされてめちゃくちゃ病んだ身として、本当に最低だと思う…しかも公共の電波に乗せて…」

「自分の息子のことハズレくじってそれはほんまに言ったらあかんと思うで。それがジョークであれね」

「高嶋ちさ子さんに公の場させていい話はバイオリンの事だけだよ…」

といった声が寄せられていました。

これまでにも、ルールを守らなかった息子のゲーム機を破壊したり、テレビで息子の性癖を暴露したりと、何かと物議を醸してきた高嶋さん。自身が息子たちに「ハズレ」などと言われる日が来なければいいのですが。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:ルールを守らなかった報復 子どものゲーム機を破壊する親たち 「暴力を持って言うことをきかせる」という後ろ姿か | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング