元衆院議員・金子恵美さんが「二度目の浮気」を許した理由が判明 国民を巻き込んだ「プレイ」だった!?

TABLO / 2021年1月12日 11時30分

写真

画像はイメージです

金子さんの評判が上がると思いきや…

1月7日、元衆院議員の金子恵美さんが『ダウンタウンDX』2時間スペシャル(日本テレビ系)に出演。2020年11月に二度目の不倫騒動で世間を騒がせた夫・宮崎謙介さんから“禊”でもらったという190万円のカルティエの指輪を公開して話題となっています。

参考記事:上沼恵美子の説教に「ジンとした」 不倫夫・宮崎謙介をメッタ切り “4年ぶり二度目の不倫問題”に醜い言い訳三昧 | TABLO

番組ではこの日、「星座と血液型」の組み合わせで48通りの2021年の運勢を出し、ゲストをランキング付けして発表。19位の「うお座O型」という結果だった金子さんは昨年の占いで「今年はスキャンダルに気をつけて」と注意されていたことを明かし「やっぱ占いって当たるんだなあって」としみじみ。共演の陣内智則に「2回め(の浮気を許した)ですごい懐が深い」と感心されると、笑顔で「トータルで私は好きだから一緒にいる」と語っていたのでした。

その言葉を聞いた司会のダウンタウン・浜田雅功さんが「また(浮気)するって!」と呆れ顔を浮かべながら「今日来てるんやろ、本人、付き添いで。出して!」と声をかけると、スタジオに付き添いで来ていた宮崎さんが神妙な顔で登場しました。

テンションが上がったダウンタウン2人に「見てみあの顔、芝居やで!」(浜田)「いやもう、芸人の顔なってるわ」(松本人志)とイジられた宮崎さんは、苦笑いしながら「反省してます」とボソリ。

その後も松本人志さんにもし3回めの浮気があったらどうするか聞かれると「ええ…」と絶句したり、「女性関係でお騒がせすることはないです!」と発言するも「前聞いたわ!」と陣内さんにツッコまれるなど散々な扱いを受けた宮崎さんでしたが、そんな夫に対し金子さんは爆笑しながらも「どこが良いの?ってよく言われるんですけど。実は私の中では、一回あんなことがあっても、ちゃんと生まれ変わった、頑張ったところはあって」ときっちりフォロー。その後「そんな人あんまりいない中で、また2回やるっていうのが面白くて。自分の人生が面白くなったな、と」と言って明るい笑顔を浮かべるなどし、松本さんに「これはもう国民を巻き込んだ2人のプレイなん?」とツッコまれていたのでした。

関連記事:宮崎謙介・金子恵美夫妻 4連休を鎌倉海岸で優雅に過ごして批判殺到! 鎌倉市民からも怒りの声! | TABLO

その後、ゲストの私服公開のコーナーでは金子さんは総額328万円の私服姿を公開。赤いプラダのダウンジャケットにスリットの黒いロングタイトスカートというスタイリッシュな姿を披露する中、190万円というカルティエの指輪をはめた指をカメラに向け「夫が反省の品を…」とニッコリ。「彼なりの禊の形をこれで…」と説明する金子さんに対し、松本さんが、

「これがあと何個たまるんでしょうね? 関節曲がらないくらい…」

と反応して見せると、金子さんは「確かに!」と爆笑するなど、終始吹っ切れたように夫の不倫イジリに対応していました。

この金子さんの“禊の高級指輪”はネットでもおおいに話題となり賛否両論の展開に。

「それ見るたび不倫思い出さないのかな」

「私だったらそんなもん付けたくもないけどな…」

という意見もあれば、

「でもちゃんと190万買わせてるのはさすが」

「金子さんなりの心の整理の付け方なんじゃない」

「禊でもなんでもいいから190万もする指輪貰ってみたいわー」

といった感心の声も上がっていました。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:宮崎謙介議員の”ゲス不倫辞職”に見る床屋談義の重要性|プチ鹿島の余計な下世話! | TABLO

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング