『相棒』水谷豊との不仲説は誰が流したの? 異例の続投決定、反町隆史が今アツい!! そして夫婦仲は?

TABLO / 2018年10月18日 10時3分

奥さん、『相棒 season16 ブルーレイ BOX』出てますよ!
購入リンクを本サイト下記に貼っときました。イケメン観るならブルーレイ!


 一大ブームを巻き起こす一方で、ひと昔前は低視聴率男などと不名誉なレッテルを貼られていた俳優の反町隆史。女優の松嶋菜々子と結婚して子供を授かったことで、いまいちパッとしない役者業よりもイクメンっぷりの方が目立っていた彼ですが、しかし人気ドラマ『相棒』で水谷豊の相棒に抜擢されて以降は、話題性も手伝ってか人気再浮上。肝心の演技力はちょっぴり頼りないですが、それをカバーするスタイルの良さと恵まれたルックスで、「やっぱり反町って超かっこいい!」となってる人も多いかと思います。

 でも実際の反町って、どういうタイプの人なんでしょうか? かっこよすぎてどこか取っ付きにくさが漂っているのと、バラエティ番組にはほとんど出ないので、いまいちどんな人なのかがわかりません。

 そんな中、15日にテレビ朝日で放送された『帰れマンデー見っけ隊!!』で、一人ロケを敢行した反町。ローカル線に乗って飲食店を巡り、最終的には日本三景を目指すという趣旨でしたが、それがなんとも心温まる内容で彼の気さくさとユーモアが全面に押し出されたものでした。

「反町さんはめっちゃ良い人です」と興奮気味に話すのは、テレビ朝日の制作を担当する男性社員。

「実際、生で会うと顔が小さくて高身長で宇宙人みたいなスタイルの良さなので話しかけづらいし怖そうだなぁと思ってたんですけど、プライベートの反町さんは誰にでも分け隔てなく話しかけてくれるし、とにかくよく笑う人です。単純に、この人がもし自分の兄貴だったらいろんなことを腹を割って相談できるだろうし、頼もしい存在だと思います。それから上から目線で恐縮ではありますが、彼のことを悪く言う業界関係者って会った事ないですね。一度でも会ってしまうと同性でも惚れてしまうほど」(テレビ朝日制作担当者)

 妻である松嶋菜々子とはドラマの共演がきっかけで交際に発展。実は松嶋さんと言えば相当ガードが固い人であることが有名で、そんな彼女をどうやって落としたのか気になるところ。結婚前の二人をよく知る芸能ライターに話を伺ってみたところ...。

「これあまり知られていないことなんですが、距離を一気に縮める引き金となったのは、ゴルフです。反町さんが大のゴルフ好きで、『一緒に回らない?』と声をかけたら二つ返事でOKの返事をもらい、それからというものオフの日は二人揃ってグリーンを回ってました。松嶋さんもかなりの腕前らしく、結婚する頃には反町さんより上手くなっていたなんて話もあって、見た目に反したスポーティーなカップルで素敵ですよね。
 それからもう一つ、お互い犬好きというのも決め手になったのではないでしょうか。まだ二人の交際が公になっていなかった頃、松嶋さんのインタビューをしたことがあるんですけど、共演者の反町さんが犬が大好きなので私と気が合うんですよと若干のろけていたので、これは付き合うのも時間の問題かなと」(芸能ライター)

 そういえば数年前に近隣住民との愛犬トラブルなんてこともありましたが、現在は落ち着いているんでしょうか。共通の趣味であるゴルフというのは少し意外に感じましたが、同じトーナメントに出場経験のある代理店関係者曰く、

「二人はプロ級の腕前。出会った頃はどっちが上手いかでよく揉めたり、プロのレッスンを受けてましたよ。今はお子さんもいてなかなかグリーンも回れないでしょうけど、アクティブな夫婦には変わりないので家族全員で買い物へ出かけたり、旅行へ行ったりしてる。わりとオープンなんですよ、あの夫婦。
 元々は松嶋さんの方がインドア派だったそうですが、反町さんが彼女を変えたんでしょうね。いずれにせよ、松嶋さんからは女優特有のトゲが消えて、とても優しい女性へと変貌しました。それもこれも反町さんのお陰なのかもしれない」(広告代理店関係者)

 水谷豊さんとの不仲が原因で、杉下右京の相棒から外されるという噂もありましたが、当の水谷さんは「反町くんみたいな面白い役者は滅多にいないよ」と、現場で大絶賛ということで、異例の続投4年目にいよいよ突入する『相棒シーズン17』。今、業界でモッテモテの反町、どうか見逃すなかれ!(取材・文◎那目鯛子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング