1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

マッチングアプリで出会い即日性交した男性が動画を盗撮 あなたがもしも「脅迫」されたら|裁判傍聴

TABLO / 2021年1月18日 10時30分

マッチングアプリで出会い即日性交した男性が動画を盗撮 あなたがもしも「脅迫」されたら|裁判傍聴

画像はイメージです

なぜ女性は「了承」してしまったのか

井上悠太(仮名、裁判当時24歳)と被害女性はマッチングアプリ上で知り合いました。

お互いのプロフィールや投稿に対していいねを付けたり返信をしたりするうちに意気投合し二人はラインを交換しました。

その後、実際に会おう、という話になり待ち合わせ場所や時間を決めました。初めて会うことになった日の前々日のことです。ラインでちょっとした諍いがありました。そのきっかけは「被害女性のラインの返信が遅い」という、とても些細なことです。

関連記事:女子高生と避妊具無しで性行為をした男の末路 あなたも必ずこうなります 「ムカついたからインスタに晒してやろうか」|裁判傍聴 | TABLO

彼はマッチングアプリのプロフィールに「連絡がまめな人がいい」と書いていました。それを読んでいるはずなのに返信が遅い…それが許せなかったようです。

「もしも冷やかしならプロフィールのスクショを拡散します。さらします」

などとメッセージを送っています。この時点で被害女性は少し危ういものを感じたようですが、結局諍いはすぐに収まり約束通り会うことになりました。

二人は会ってすぐにラブホテルへ行き、そこで性行為をしました。

この時、彼は性行為の様子を撮影したい、と言い出しました。いわゆるハメ撮り、というやつです。

「顔は映さないで」

被害女性はこの申し出に同意をしてしまいました。この時に撮った動画は、翌々日から始まる脅迫の恰好の材料になってしまいました。

性行為をした2日後、二人はまた諍いを起こしました。原因はまた「被害女性の返信が遅かった」からです。今回の諍いでは被告人がハメ撮り動画という材料を持っています。そんな彼から送られてくるメッセージは被害女性を恐怖に陥れました。

「冷やかしなんですか? さらしますね」

「真剣に付き合っているように思えないのでやっぱり拡散させていただきますね」

「あなたがその気なら動画をさらします」

「出すとこに出せばお前の個人情報なんてすぐにわかるんだぞ」

ラインの通知が来るたびに動悸が止まらなくなり、睡眠もままならなくなりました。彼女はリベンジポルノ相談窓口に相談に行き、そこから警察にも相談して事件は明るみに出ました。

【後半】そして、裁判は開かれた! 身勝手な男の罪状とは【判決】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください