韓国アイドルブームの勢いが止まらない 東方神起が日本のアイドルにもたらした影響
TABLO / 2018年11月7日 9時47分
Jealous(初回生産限定盤)より
「東方神起 LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~」を開催中の東方神起が今年日本で動員した観客数は128万人でした。日本と海外を合わせたアーティストの中で最も多く、「コンサート動員力ランキング」(「日経エンタテインメント!」)に輝いたのです。
「日本人より手脚が長くて、肩幅が広くてスタイルが良くて、踊る動きも絵になります。また、整形大国ゆえ、ルックスも最強。ジャニーズ関係者にもファンが多いです。良い席のチケット確保を依頼されることがよくあります」(イベントプロデューサー)
東方神起に続く韓国勢の動員もスゴい。
防弾少年団が19位(37万5000人)、SHINeeが31位(27万5000人)、EXOが35位(25万9000人)、iKONが41位(22万7000人)、SEVENTEENが44位(19万9000人)、TWICEが50位(17万人)でした。
「冬のソナタのヨン様ブームの頃よりも韓流アイドルブームはスゴいんです。新大久保界隈は、平日でも24時くらいま韓流アイドルグッズ目当ての女性でいっぱいです」(新大久保飲食店 店主)
デビュー30周年を迎えたB'z、ジャニーズのトップアイドルグループの嵐、引退ツアーで大人気だった安室奈美恵を抑えて、堂々の一位は脅威です。6月に横浜の日産スタジアムで3日連続公演を敢行した東方神起はツアー動員数は海外アーティスト史上最多となる1ツアーで100万人を動員しました。
「ミスター慶應やミスター東大も韓流アイドル風の髪型やファッション、今後は、芸能で韓国に留学する流れも強くなってきそうです」(スポーツ新聞 芸能デスク)。
日本の芸能界も足の引っ張り合いをしないで頑張ってほしいものです。(文◎神田川涼香)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
東方神起、2024 FNS歌謡祭 夏でステージ披露…K-POPレジェンド立証
KOREA WAVE / 2024年7月4日 12時12分
-
世界売上No.1※! 韓国で大人気の高麗人参ブランド『正官庄』東方神起を、12年ぶりのジャパンアンバサダーに起用!
PR TIMES / 2024年7月1日 10時45分
-
東方神起 韓国老舗ブランド「正官庄」ジャパンアンバサダーに!コラボキャンペーンを予告
よろず~ニュース / 2024年7月1日 4時0分
-
イ・チャンウォン、イム・ヨンウン... アジアの情感にじむ韓国音楽トロット、日本でもブレイクか
ニューズウィーク日本版 / 2024年6月27日 11時35分
-
“韓国通”芸能人が推すソウルの「ホットスポット」2泊3日でグルメから美容まで総ざらい
週刊女性PRIME / 2024年6月26日 7時0分
ランキング
-
1「思ったより中居くんだった」藤本美貴のすっぴんが“男性アイドル”と激似で話題
週刊女性PRIME / 2024年7月19日 19時25分
-
2Snow Man佐久間大介、シルバーヘアへのイメチェンに反響殺到「さっくん髪色」トレンド入り
モデルプレス / 2024年7月19日 20時52分
-
3【笑うマトリョーシカ】“謎の女”高岡早紀の正体判明「えぇ~!」ネット混乱「じゃあ真飛聖が…」
スポーツ報知 / 2024年7月19日 23時7分
-
4小田さくら「モーニング娘。人生で写真集をもう出せないんじゃないかと思っていた」理由とは【SAKURA FLOW】
モデルプレス / 2024年7月19日 20時30分
-
5ジャンポケ斉藤慎二のイケメン長男にネット衝撃「めちゃくちゃ美男子」「将来が楽しみ」妻が写真公開
スポーツ報知 / 2024年7月20日 5時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください