1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

酷い! 素人のコロナ対策で若い女性が脚に大ヤケド!! 「変な知識」の飲食店に気を付けろ

TABLO / 2021年1月25日 16時30分

酷い! 素人のコロナ対策で若い女性が脚に大ヤケド!! 「変な知識」の飲食店に気を付けろ

画像はイメージです

ひどい! ひどすぎる!!

『コロナ対策に力を入れていそうなお店を選んで食事をしたら、滅菌用の紫外線ライトで両膝下に火傷を負ってしまいました』とつづられたツイートが話題となっています。被害者が明かした悲痛な思いに、ネット上では「変な知識で対策してる店怖い」「他にも被害者はいるのでは?」といった声が寄せられていました。

【写真を見る】ひどい! 素人の知識でお客さんが火傷 女性の脚が赤く膨れ上がって…【注意喚起】

被害にあった人物は、モデルとして活動しているというアリスムカイデさん。昨年末、とある飲食店を訪れたところ、入店時に『店内には紫外線ライトが置いてありますが、あまり直接見たりはしないようにしてください』という案内があったといいます。

疑問には思ったものの、『見える範囲に何台も置いてあるものが人体に有害であるとは思うことができなかった』そうで、そのまま席につき食事をすることに。すると、帰宅後に足の痛みと変色が発生し、翌朝には目が痛みで開かず、顔の皮も向けている状態になってしまったといいます。

この事態を店側に知らせたところ、「(ライトの)危険性があるのは知っていたがコロナの方が怖かった」「生足だったんですか? ストッキングも履いてなかったんですか?」「他にそんなこと言われたことがない」といった回答だったといい、アリスムカイデさんは『傷痕が残ってしまうかもしれないし、同じ事が起こらないよう気をつけてほしいです』と悲痛な思いをつづっていました。

関連記事:若い人は意外と知らない!? 電子レンジで絶対にチンしてはいけないもの9選 令和の若者たちに届けこの想い! | TABLO

これについて、ネット上では、「変な知識で対策してる店怖い」といった声をはじめ、

「いたたまれなさすぎてちょっとどうにもできない、苦しい、どうか早い回復を………」

「これは…気の毒すぎるし、お店があり得ない…紫外線ライトなんて人がいない時にやるやつだよ、ブラックライトですら日焼けみたいになるのに殺菌用のランプなんて」

「事業者の方は売っていたから・勧められたからといった簡単な理由で導入せずしっかりと内容を確認すべきです」

「他にも被害者はいるのでは?」

「こういうの怖いな。コロナ怖さにコロナより危ないものに手を出す人がこれから増えていくと思う」

といった声が寄せられていました。

『わたしにとって脚は顔よりも大事』だと語っていたアリスムカイデさん。一日も早い回復を祈るばかりです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:猫虐待の税理士 ガスバーナーで炙ったり、熱湯をかける 動物愛護派が自宅に押しかけ猛抗議 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください