1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

納豆を食べたら「ガリッ」 ガラス片が混入 メーカーの対応は? 告発者の自作自演を疑う声も

TABLO / 2021年2月20日 10時50分

写真

画像はイメージです

ほんまかいな?

納豆の中にガラス片が混入するトラブルが発生したようです。その詳細をつづったツイートが拡散され、ネット上で「なんでそんなのが紛れ込むんや」「取り返しのつかない事故になっていた可能性だってある」といった声が寄せられています。

参考記事:彼女の下着をオムライスに混入させ食べさせた変態男が話題 はじめしゃちょー余波で炎上か | TABLO

17日、とあるTwitterユーザーが『今朝嫁と子供が納豆食べてたら、嫁がガリっとするもの食べたらしく、出したらガラスの破片だった…』とつづり、2枚の写真を投稿しました。写っていたのは納豆とそこから出てきたと思われるガラス片で、これを投稿主の妻が口に含んでしまったのだといいます。

この事態を食品会社に連絡したところ、その日の午後には社員の訪問があったそうで、治療費を全て負担するという申し出があったとのこと。異物が混入してしまった経緯については、製造段階で入る事は考えられないため、輸入した大豆に異物が入っており、それが検知できずにすり抜けてしまったのではないかと説明されたそうです。

投稿主はこのトラブルについて『晒す事に対して若干の罪悪感がありましたが』としつつ、『この会社の食品を食べて他にも被害が出る可能性がありますので』とつづり、注意を呼びかけていました。

関連記事:【つまようじ少年】特別警戒から逮捕までの経緯|万引きGメンの事件ファイル | TABLO

この投稿に、ネット上では「これは怖いなぁ、納豆警戒する…」といった声をはじめ、

「ガラスはこわい。1才の娘が毎日納豆食べるから心配」

「なんでそんなのが紛れ込むんや」

「加工食品に異物混入はあってはならない事故だけど、製造メーカーも対応前からTwitterに晒される時代だから戦々恐々だね」

「子供が食べてたら取り返しのつかない事故になっていた可能性だってある」

「これ…このロット以外にも入ってるでしょ…」

といった声が寄せられていました。

しかし、中には、

「納豆混ぜててこんなに大きいガラスの破片あったらその時点で気づくでしょ。これ嘘なら損害賠償すごいことになりそうだな」

といった声もあり、投稿主の自作自演を疑う声もあるようです。

どちらにせよ、食品会社からの正式な発表が待たれます。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:ラーメンの寸胴に従業員を入れて大炎上した元ラーメン店主 別業種に転じた現在またもトラブルを起こしていた | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください