極私的2018年度版Amazon買って良かったものランキング 第1位は身体に良い...アレ|久田将義

TABLO / 2018年12月19日 13時10分

 そこまでAmazonヘビーユーザーではないのですが、今年購入して、ラッキーだったものと、たぶん使わなかった自分が悪いものをピックアップしたいと思います。


4位 足袋スニーカー


 夏に購入しました。一見、足袋に見えるのですが、底はスニーカー仕様になっています。近所にふらっと出かけるときなど便利です。足の裏をきちんと使う感じが出て、健康にも良さげです。唯一の欠点は普通の足袋に見えてしまうので、時々「何で足袋を履いているの?」と聞かれることでした。


3位 ミニスーパーファミコン


 ミニファミコンが出た時、早速購入したのですが、スーファミも当然ポチりました。一つの機器がいくつもの懐かしゲームが楽しめる、いい商品が発売されたものです。
 スーファミでは「ファイナルファンタジー6」、「超魔界村」、「ゼルダの伝説」が目当てで、FF6と超魔界村はクリアできたのですが、ゼルダの伝説で苦戦しています。ミニファミ、ミニスーファミもYボタンで途中からやり直す機能が特筆すべきでしょう。これがなければ、「超魔界村」のような難関ゲームのクリアはちょっとキツイです。


2位 リラックスチェア


 座り仕事をしていると椅子はこだわりたいものです。以前、ヨーロッパ製のビジネスチェアを使用していたのですが、もっとリラックスできるものがあるのではないかと、Amazonを検索していたらいくつか出てきました。
 正直、椅子の類は自分で座ったりして確かめて購入すべきなのですが、今回は賭けだと思ってポチりました。
 届いてみると結構な大きさで組み立てるのが大変でしたが、僕のような不器用な人間だから大変であって少し手先が器用な人なら楽にセッティング出来るでしょう。実際座ってみると、少し腰がきついものの、このチェアの良いところは足が伸ばせる所と背もたれが、ほぼ水平に倒せる所です。結構、寝心地が良く昼寝をするには最適です。値段もそんなにしなかったと思います。


1位 筋膜ストレッチローラー


 これを使用している人は多くなっている気がします。格闘家も使用している人も増えてきて、僕はMMAのジムに7年くらい行っているのですが(最近全くさぼっています)、結構人気があるようです。
 そう言えば伝説のボクサー、カシアス内藤さんのジム「E&Jボクシングジム」にてインタビューした際、筋膜ローラーの使い方がメモで壁に貼ってあったと思います。

【あの伝説のボクサーに聞いた 王者・村田諒太の世界防衛戦に向けて語った内容とは】

 ストレッチは本当に大事です。筋膜ローラーはストレッチの効果ほどではないのですが、僕的にはマッサージ的効果はかなりあると思っています。YouTubeで検索すると格闘家が筋膜ストレッチローラーの使い方を説明している動画がアップされていますので。ご参考にしてみてはどうでしょう。
 僕は背中、首、腰を主にローラーで楽にしてもらっています。そのほかに太腿、尻、足の裏にも使えます。値段も2000円くらいだったと思います。おススメです。

残念だったアイテム スチームアイロン


 アイテムに罪はなく、使用しなかった僕が悪いのですが、「スチームアイロン」です。アイロンはほとんどかけないので、大体クリーニングに出してしまうのですが、たまに出し忘れてシャツのシワが気になる時があります。
 そこで、アイロン台などなくてもシワ取りが可能なスチームアイロンを購入しましたが、アイロンに水を入れたりするのが面倒で結局、ほとんど使っていません。メーカーに罪はなく、面倒くさがり屋の自分が悪いと思っています。(文◎久田将義)


あわせて読む:2017年買って良かったもの・悪かったものランキング|文◎久田将義

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング