1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

新宿駅構内での中年男性同士の熱いキスに「公然わいせつでは?」 リアルおっさんずラブ

TABLO / 2018年12月29日 18時10分


 SNS上にアップロードされた告発動画が話題を集めるという騒動は来年も継続となりそうな勢いだが、2018年末にも駆け込み騒動が続発となっている。今回一部で注目されている動画はTwitter上に「メリークリスマス #ゲイ #新宿危ない町」として投稿された新宿駅構内で撮影されたものなのだが、どうやら中年男性同士のカップル。

 人の往来が激しい新宿駅構内にありながらも2人の中年男性が激しいキスを交わしているだけでなく、壁際にもたれる中年男性のチャックから露出させた股間を、もうひとりの中年男性が弄っているのだ。動画を撮影した人の声にも「駅員にチクってくる?」「やばくない?」といった言葉が確認できる。

 この動画が話題になると、動画をアップロードした人物には批判の声も寄せられるようになりツイートは削除されることに。しかし、動画だけは拡散され続けることとなり、様々な声が寄せられている。


「こういうので......いいわけねぇだろ」
「おっさんずラブの影響すごいな」
「この二人にどんなドラマがあったの興味ある」
「ガチでやっててワロタ。逮捕案件だろ」
「これ遅れて来たクリスマスだろ」
「都会はすげえ」
「これが日本の首都のど真ん中で行われたという衝撃」
「これは公然猥褻で逮捕だろ」


 やはり衝撃動画と受け止めたものは多いようで、「子供に見せるもんじゃない」といった問題視の声も大きい。

 一方で、「これを非難するのはLGBTへのヘイトだからな」「LGBTのオピニオンリーダーの器だろこれ」「これもうLGBT先進国の仲間入りだろ」と昨今のトレンドワードでもあるLGBTを絡めたコメントも目立つ。

 この他にも気になる意見としては、股間を弄られている中年男性が泥酔状態にも見えるため、「左のおっさんベロベロだし、無理やりなんじゃ?」「強制の可能性をもっと考慮すべきやね」といった、強制わいせつの疑いなども心配視されている。

 いずれにせよ詳細不明のまま、その後が追えない状況となってしまった今回の事案。公然わいせつ以外の犯罪が絡む内容でなければ良いのだが。(文◎編集部)


あわせて読む:社会問題に斬り込み大人からも支持されていた『HUGっと!プリキュア』についに「キモい」の声が!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください