芸能界と6つのミステリー 宗教・キメセク・裏社会・リベンジポルノ・カミングアウト
TABLO / 2021年6月6日 6時0分
YouTube「TABLOチャンネル」より。
芸能界が2011年の暴排条例全国に施行された事により、「浄化」されたようにメディアの末席を汚す我々としては見える訳です。YouTube「TABLOチャンネル」では芸能界の事を、より深く掘り下げてみました。
●芸能界と宗教について
「密接な関係にあると言っても良いですよね。もちろん、有名なのは信濃町にある宗教法人ですけど、それ以外にも新興宗教にはまっている人も少なくない。それは芸能人に限った事ではなく、作家や文化人も多いですよね。有名な女性タレントには結構なブッキング力があると言われています。かつて、デビューした当時はオールナイトニッポンで『小泉今日子でーす』と初々しいギャグをかましていたのですけどね(苦笑)」
「その宗教法人からDVDも出ていてその女性タレントは、そこでも大活躍しています。ただ、その宗教は末端の人は決して悪い人ではなくむしろ良い人が多いんですよね(苦笑)。で、大体のメディアにいますよね」
「あとは、省庁にも幅を広げています。例えばある省では●●会という名前の一種の『サークル』を作っていたりもします。一時は、ですから芸能界以外にも相当広がっていました。影響力は大でした。僕もある出版社にいた時に『いい教えだから君も入りなよ』と、にこやかに誘われました。20人くらい人がいたら1人はいるのでしょうね。G会というその宗教団体の中では、ボディガード的役割をする会の人も一緒の会社でした。因みに色々な裁判を起こしているのでメディアも二の足を踏みますし、あと渉外部の人は意外と話が分かるので上手く付き合っているんですよね」
「以前、僕がテレビ番組に出た時に信者とされているお笑いタレントのコンビが一緒だったんです。で、冗談ぽくトップの人の事を言っても顔がこわばっていましたから。『ああ、本当に信仰が厚いんだな』と思いました」
芸能人の宗教・在日・キメセク・女子アナ・再放送タブー事情 シリーズ芸能界の闇|ニュースサイトTABLO
●キメセクと芸能人
「これは、覚醒剤やコカイン、危険ドラッグ、LSD。大麻まで含めるのかな。キメセクで使っている人は芸能人に限らずこの案件は多いですよね」
「もう10年以上前になりますが、僕にあるヤクザの組長が『たまに覚醒剤で逮捕される芸能人がいる。この間も自分が面倒をかけている有名人が覚醒剤で逮捕された。1人でやっていたとの報道すが、それはない。ほとんどキメセクです』。と言っていたのを覚えています」
「その通りだと思っていて、『受験に使った』という元ギャングを取材した事もありまずか、そもそも覚醒剤が自体がセックスドラッグとも言われていますものね。ですから『1人で,やって逮捕されました』という容疑者の自白には大体、僕はクェッションマークをつけています。2人でしょ、誰かをかばっているんだなあと」
「まあ、取材する側のジャーナリストも覚醒剤で逮捕されていますしね(苦笑)。ある大手新聞社の記者ですけど、僕よく行くバーの常連だったので一時はその話題で騒然としていましたよね。で、これは逆説的に言うんですけど『一度やった奴はまたやる』。ただ本心は更生して欲しいんですよ、当たり前ですけど。だから、こういう言葉を聞いて『ふざけんな、俺(私)は更生してやる』というファイトを燃やして欲しいんですよね」
「止めるには全部の環境を変えなければいれないと言われていますよね。人間関係、仕事、住んでいる場所。それを全て変える事から始めると言う人もいますし」
●リベンジポルノはあるのか
「先ほどのキメセクではないのですが、都市伝説的に何人かグラドルやアイドルのハイになった姿が動画を撮影されたという話は聞きますよね。そんなに有名ではないのですが、もし明らかになればネットニュースにはなるだろうくらいの知名度ですよね。一時はたまに深夜のテレビ番組に出演していましたね」
●女子アナと裏社会疑惑
「一時、噂が出たんですよ。某フリーの有名女子アナと裏社会とのつながりが。で、その組織と芸能界は歴史的につながりが深くて有名演歌歌手とかも一時は、囲われていたとされています。あとはスタイル抜群なのが特徴の有名女優とか」
「で。ある時警察が行確認をしていたらその女子アナの姿も見た、と。写真も撮ったようですが、ピンボケで確認取れないみたいです。とは言え別の事情通に言わせると『その女子アナは裏社会とのつながはない』と言うし。当局と事情通のどちらを信じて良いのか(苦笑)。僕も今は後者ではないかと。つまり推定無罪の原則ですね」
「ただ、今でも闇営業問題がありましたが、半グレの集まりにMCとして呼ばれる事もあった訳ですし、古い事を言えば僕が取材した、前記の加茂田さんが見せてくれた写真では宴会で有名司会者がいましたし。他の組織の寄り合いの様子はYouTubeでも上がっていますよね」
●警察は芸能界と反社のつながりを監視している?
「気にはしていますよね。反社と言ってもどこからが反社になるのかが、問題視されていますが。7年くらい前では警察も反グレがどういう意味か分からなかった訳です。ですから当時は特別捜査隊という昔、イラン人が偽造テレカをを販売したのを取り締まる組織が担当していました。これは警視庁記者クラブの記者が言っていましたが。ですが、暴排条例のおかげでヤクザ人口は減ったと、警察庁はアピールしていますが、その代わり特殊詐欺は増加している。半グレが増加していると言ってもよいのではないでしょうか」
「で、今では組織犯罪対策部が半グレ捜査を担当するようになった訳ですね。半グレと現役のヤクザは独立したものではないですから。戦後の愚連隊ではないですからね。警察としてもそういう捜査をするでしょう」
「ですから、警察もマトリもタレコミなどを重要視していますよね、芸能人と薬物など。内偵段階まで行っている美人女優もいましたし、ただ内偵だけで諦めたようです。が、これは氷山の一角だと思います」
●在日カミングアウト
「そうですね。それはヘイトにつながりやすい質問ですよね。自らカミングアウトしたり日本国籍を取得したり人はいますけれど、慎重に扱った方が良いですよね。それでもネットではそうでない人たちが、ネット右翼的な人物に『あいつ在日だろ』と言われてしまっていますよね。因みに僕も誰か忘れましたが、ツイッターで論争になった時、ネットでは在日と言われたりしました。よく言われるのが名字が左右対称になっていると在日韓国人・朝鮮人という説ですが、根拠はないですよね。
未だにそういう風潮があるのでそれは宜しくないですよ。だからこのチャンネルではふさわしくないテーマですよね。
「人生で絶対に関わってはいけない人」をクレームと恫喝だらけの編集者人生の久田将義が解説|ニュースサイトTABLO
カミングアウトしたい人はすれば良いし、それは一個人の判断ではないでしょうか。僕も当然、仲の良い在日韓国人・朝鮮人の方もいますし、誰と付き合おうが文句を言われる筋合いはないですし。因みに、ネット右翼と右翼、民族派の違いというのはそこで、僕が20年来付き合いの右翼の会長は在日だろうが、きちんと人として付き合っていますし。いずれにせよ、『差別』につなが風潮は根絶やしにしなければいけないですよね」(談@本サイト編集長)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
氷川きよし2年ぶり紅白直前で“限界突破”再び…いじめなど過去の苦悩、故・池田大作氏への思い告白
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月27日 9時26分
-
篠原涼子・市村正親の長男が警察ザタ!三田佳子の二男ら“お騒がせ2世”化を危ぶむ声も
女子SPA! / 2024年11月24日 15時47分
-
篠原涼子長男の警察トラブルは “危機感のなさと鈍さ” 「ヤバい二世」への転落から守る大人の役目
週刊女性PRIME / 2024年11月23日 20時0分
-
元文春エース記者 竜太郎が見た! 「Z李」逮捕、有名インフルエンサー〝裏の顔〟芸能界や格闘技界も捜査か 「トクリュウ」への関与や薬物逮捕経験者と繋がり
zakzak by夕刊フジ / 2024年11月19日 6時30分
-
ストーカー被害を質問した際に飯島愛が見せた暗い表情…小嶋陽菜の心的ストレスが心配だ(城下尊之/芸能ジャーナリスト)
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月2日 9時26分
ランキング
-
1小田和正 77歳7カ月で全国アリーナツアー開催 自己記録更新!全国28公演で31万人動員
スポニチアネックス / 2024年11月27日 6時3分
-
2借金600万円芸人 「本当は貯金あるだろ!」のクレームで預金残高“公開” まさかの額に…
スポニチアネックス / 2024年11月27日 6時18分
-
3「あのクズ」ほこ美(奈緒)に衝撃展開「怖すぎる」「なんの目的?」視聴者戦慄
モデルプレス / 2024年11月26日 23時39分
-
4サザエさん&マスオさん 結婚の“意外な真実”にネット衝撃「面白過ぎる」「斬新」「びっくり」
スポニチアネックス / 2024年11月26日 20時9分
-
5森且行、SMAP5人へ「僕の宝物」思い明かす!伝説の断髪式秘話も
シネマトゥデイ 映画情報 / 2024年11月27日 7時7分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください