1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

歌舞伎町ホスト刺傷事件 「派手な宣伝トレーラーがホストの歪んだ承認欲求を生んだ」

TABLO / 2023年11月7日 14時0分

歌舞伎町ホスト刺傷事件 「派手な宣伝トレーラーがホストの歪んだ承認欲求を生んだ」

歌舞伎町のまだ人通りがある時間帯での事件だった。

東京・歌舞伎町ではホスト刺傷事件、飛び降り事件等、物騒な事件が続いている。 日曜日の午後に起きた飛び降り事件の現場付近では、 「『私だって!』と叫びながら、リストカットしようとしている女性を二人のホストが 止めていました」との目撃もあった。

元カリスマホストは、「最近の若いホストは、女の子のリストカットも止めるのが 下手になりました。本来、リストカットは、一人のホストで止めることができます。 お金ばかり追い求めずに、女性客の心と向き合うべきです。情緒不安定になって、承認欲求が高まっている女の子に振りまわされずに、メンタルコントロールをしないと悲劇がおきてしまいます」と話す。

ホストクラブの宣伝も派手になり、売上が 良いホストは、大物アーティストや人気アイドル並みのプロモーションが街頭でなされるようになった。かつては、大物アーティスト、人気アイドルのライブや新譜リリース告知等に使用されていたトレーラーがホストクラブの宣伝に使用され、都心を巡回している。

ホスト業界自体の歪んだ承認欲求がトレーラー等の派手な宣伝手法を生んだと思います。 テレビのコンプライアンスが厳しくなって、以前よりホストがテレビに出演する機会は減っています。ただ、世間で周知され、億を稼ぐのが 当たり前みたいな洗脳がなされている今は 非常に危険です。ホストも客も無理しすぎてしまうのです。無理は犯罪と悲劇を誘発します」(ホストOB)

ホストクラブでは、客の飲食代に関して、月末の締め日まで支払い猶予を与えるような売掛制度を導入しているところが多い。飲んで気分が良くなって、売掛で法外な金額を使ってしまった後、支払い日までにどのようにしてお金を稼ぐかが問題となる。


「マッチングアプリ、パパ活、交際クラブを利用にした美人局が密かなブームになっています。表沙汰になっていない恐喝まがいの錬金術です。少し社会的地位のある既婚者の経営者等は、金のなる木。交際クラブで交際スタート後 数回会って、美人局で百万単位の和解金を もらう。風俗、AV、水商売よりも効率よく 稼げます。最近、ホストクラブの客の 年齢が低くなっていますが、若い娘の多くは こうやって稼ぐんです」とホストクラブ幹部はそっと明かした。

そもそも何故、犯罪のようなことまでして 大金を作るのか。常軌を逸している。 ホストとの関係は、お金だと分かりながらも、泥沼にハマる理由は、一般の人には、わかりにくいかもしれない。 ホスト依存の過去を持つ主婦は、 「モテたいという承認欲求だったと思います。 お金を使って、自分が変われば、少女マンガみたいな異次元を満喫できるのです。 新人ホストを育てながら、自分も美しく稼げる女に変身するというゲーム感覚もありました。人に言えないような仕事をして稼いで、美容整形して、ホストにモテる生活は楽しかったです。でも、整形依存もホスト依存も破滅を招くだけだと目が醒めて良かったです」と語った。

歌舞伎町ではホストが女性客に街娼をさせて飲み代を稼がせて、逮捕という事件もおきています。悲劇を繰り返さないために、解決しなくてはいけない問題がたくさんある。(文・写真@神田川涼香)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください