「たくさんの愛は地球にはあるはず」 恋愛がメンタルに現れる女優・吉高由里子が今猛烈にヤバい

TABLO / 2019年4月13日 10時0分


 意味深発言や意味深ツイートをよくすることで知られる女優の吉高由里子さんが、またやらかしたと話題になっています。

 吉高さんは、4月16日より放送の『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)で主演を務めるのですが、それに先立ち4月8日に丸ビルホールにてプレミアム試写会&舞台挨拶が行われました。そこに吉高さんを始め、共演の向井理さん、中丸雄一さん、内田有紀さん、ユースケ・サンタマリアさんも登壇。皆さんで和気あいあいとドラマについて宣伝されていたわけですが、ここで事件が起こったそう。

 なんと吉高さん、聞かれてもいないのに自分から「昨日すごく落ち込んでいて、恥ずかしい話ギャン泣きして。今日も(舞台挨拶に)立ちたくないくらいメンタルがえぐれてた」と精神不安定なエピソードを暴露したというのです! 

参考記事:4/1に新スタートを切った元宇垣アナと広瀬すずの運命やいかに 早くも女同士のバトルが勃発! | TABLO

 詳細をお伝えしますと、吉高さんは登壇中、共演の中丸さんがタイトルにちなんだ「仕事でのモットーは?」という質問に楽しむ気持ちが大事だと答え、辛い現場だったらという質問に「自分を洗脳するしかない。つまんないベクトルから楽しいかも、と言い聞かせる」と答えたところ、思うところがあったのか、いきなり話に割り込んだとのこと。
 そして「切り替えることで今日が決まる。昨日すごい落ち込んでいて。恥ずかしい話ギャン泣きするわ、ベソかくわ。今日もここに立ちたくないくらいメンタルがえぐれてたんですけど、切り替えて。いま楽しいです。今日来てよかったです! イエイ、イエイ」とまさかの"思わせぶり発言"をし、共演者を驚かせていたとのことでした。

 この吉高さんの発言に、ネットでは「この人って地雷女感がするんだよね...」「ポエマーだしメンヘラ気質だよね 」「不思議ちゃんの度を越しててモヤモヤする時がある」と主演女優らしからぬ発言に呆れたという声が上がっていたのです。確かに、いまから"座長"としてドラマを引っ張っていく主演女優が「メンタルえぐれて」いては、周囲は気が気じゃないですよね...。

参考記事:メンタルといえば... 銭湯絵師見習い兼モデルの勝海麻衣さんが息をするようにパクツイしている疑惑を検証してみました | TABLO

 吉高さんといえば、2013年2月にRADWIMPSの野田洋次郎さんとの交際報道があり、2014年5月には『女性セブン』(小学館)にてデート現場、ならび半同棲が報じられました。そして2015年2月には『FLASH』(光文社)に破局報道が。2014年といえば吉高さんはNHK連続テレビ小説『花子とアン』で主役を務め、年末に紅組司会を務めるなど、かなり忙しかった時期。破局報道のあった2015年は、10月に舞台『大逆走』をやるまで目立った活動をしていなかったことから、失恋の痛手と朝ドラ疲れでメンタルがズタボロ状態になっていると噂されたことも...。

 しかし、2016年に7月に関ジャニ∞の大倉忠義さんと『FRIDAY』(講談社)にて熱愛報道があってからは、吉高さんもまたやる気を取り戻し、仕事のほうも精力的にこなすように。大倉さんとは順調に愛を育んでおり結婚秒読みと言われていましたが、2018年9月に『FLASH』(光文社)で大倉さんの名古屋のホステスとのベッド写真が流出後、ショックを受けた吉高さんが別れを切り出して破局したとの報道があり、またメンタルと仕事に影響が出てしまわないかとファンに心配されていました。
 その後、大倉さんとの復縁説が浮上していたので、今回の発言に「大倉さんと何かトラブルがあったのか...」と心配する芸能関係者は多いのだとか。

参考記事:RADWIMPSの愛国ソングにファンは「生まれた国を好きで何が悪い!」と猛反発 | TABLO

「吉高さんは演技力もあり人気が高い女優ですが、性格が素直すぎるので私生活でのトラブルが全部仕事に繋がってしまう。ある意味、プロ意識のない女優だと言われています。失恋直後は仕事に身が入らないことで有名なので、今回、連ドラの主役というハードな仕事を引き受ける気になったのは、大倉さんと復縁したからだろうと言われていました。しかし、今回の発言を見るにつけ、私生活が順調というわけでは無さそうですよね...」(テレビ局勤務)

 今年31歳になる吉高さん。2015年12月21日にはいきなり胎児の4D超音波写真と共に「いのち たくさんの愛で産まれてきたはず たくさんの愛を持ち合わせたはず たくさんの愛に育まれてきたはず たくさんの愛が溢れでてくるはず たくさんの愛と生きていくはず たくさんの愛は地球にはあるはず 皆、初めて生きる今日」とツイートし、ファンに「妊娠か?」とやきもきさせたこともありました。

 精神不安定なところも小悪魔っぽくて吉高さんの魅力の一部な気もしますが、さすがにもういい大人なので思わせぶりな言動は慎んだほうがいいのかも? とりあえずは主演ドラマ、楽しみにしてます!(文◎小池ロンポワン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング