bayfm『with you』出演に向かう途中での出来事...『ほぼ日刊 吉田豪』連載74

東京ブレイキングニュース / 2013年10月31日 12時30分

写真

 昨日の出来事。隔週水曜レギュラーのbayfm『with you』出演のためJR京葉線で海浜幕張に向かう途中、新浦安駅に到着するかしないかのタイミングで電車が急停車。「新浦安駅で人身事故発生」というアナウンスが流れ、どうやらいま乗っている電車が人身事故を起こしたらしいことが発覚。運転復旧は未定とのことで、このままだと生放送に間に合わないと思ったら、「いちばん前の車両の運転席横のドアだけ開けるので、急いでいる人はそこからホームに降りて下さい」との放送が入る。迷わず電車の中を進行方向に向かって歩き出したものの、自分が死体の上付近を歩いているらしいことに気付く。ホームに居るのはブルーシートを持った救急隊員と警察とシンデレラのコスプレをしたディズニーランド好き。カオス。とりあえず新浦安駅の外に出てタクシーを停め、「すいません、生放送に出なきゃいけないのでbayfmに急ぎで向かって下さい!」と告げると、タクシーの運転手に「お客さん、芸能人ですか?」と聞かれ、「いや、違います」「名前は?」「吉田ですけど......」「あ、吉田照美さんですか!」というやり取りをすることに。カオス。

Written by 吉田豪

Photo by Rising Damp (back and half asleep)

東京ブレイキングニュース

トピックスRSS

ランキング