究極のキラキラネームか? Kis-My-Ft2が好き過ぎて改名したジャニーズファンが話題に

東京ブレイキングニュース / 2013年11月9日 12時0分

写真

 ジャニーズの7人組アイドルグループKis-My-Ft2の『キスマイ BUSAIKU!?』(毎週日曜24時25分 フジテレビ系)は、キーワード「キスマイ」「ブサイク」でネット検索したところ、29万2000件ものヒット、本人たちは自分たちがファンからさえも「ブサイクかも?」などと思われていたことに衝撃を受け、それならキスマイ本人たちがネット上で"カッコイイ"言われることを目指そうとばかりにスタートしたキスマイ初の冠番組だ。

 皮肉なことに番組がスタートしてから「ブサイク」のネット検索数はさらに増えてしまったようだが、ジャニーズなのにブサイク呼ばわりされる斬新さは彼らの知名度を皮肉にも高めているのかもしれない。

 同番組では全メンバーが特定の恋愛シチュエーションでの対応の仕方や、相手へのプレゼントセンスなど様々なチャレンジを行っており、その相手役の女性は「マイコ」という名前でレギュラー設定。演じる女優は毎回替わるのだが「マイコになりたい」と切に願うファンは絶えない。自分をマイコに置き換えて、メンバーと妄想恋愛できるということもファンにとっては一つの楽しみなのだが、それだけでは飽き足らずとんでもない行動に出たファンが話題となっている。

 なんと、キスマイファンで、「麻衣子(マイコ)」という名前に改名したファンがいるようなのだ。

http://n-knuckles.com/culture/img/kisumaiko.jpg

 家族の反対を押し切って、1ヶ月ほどかかり改名をしたらしいのだが、今後『キスマイ BUSAIKU!?』を見る際に、より妄想のクオリティが上がるということでマイコさんは大満足のようだ。

 しかしながら当然、ネットでの反応は批判的な声が大きい。

「親に怒られて当たり前だろ」

「キスブサのために改名とかヤバいwwww番組終わったらどうすんのwwwwww」

「ぶっ飛びすぎてて笑ったwわたしには絶対真似できないわ」

「さすがジャニヲタ」

「ある意味これもキラキラネームだな」

 自ら究極のキラキラネームを手に入れてしまったマイコさんだが、番組が終了したらどうするのか。他人事ながら気になってしまう。

Written by 北里雅俊

Photo by キスマイBUSAIKU!?<フジバラナイト SUN>

東京ブレイキングニュース

トピックスRSS

ランキング