1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

家柄否定、食事マナー...彼から聞いてウンザリした彼ママ、彼姉たちの自分の評価【ウーマン】

TABLO / 2013年11月10日 0時0分

写真

 結婚へ向けて大きなハードルとなるのが彼ママ、彼姉妹を攻略することです。彼の自宅へ訪問に向けて手土産やファッションに気を遣うのは当然。当日は彼ママ、彼姉妹が温かくあなたを迎え入れてくれ、成功したように思えても、あなたは大事な息子を奪っていく女としか見られていないのかもしれません。

 後から彼を通じて伝え聞いた、恐ろしすぎる彼ママ、彼姉妹の本音をご紹介します。

怖すぎる!彼から聞いた彼ママの評価

●その1:「最低な女」呼ばわり

「訪問前、彼氏に手土産は何がいいか聞くと『姉ちゃんも母さんも紅茶が好き』とのことだったので百貨店で高い紅茶を購入。彼ママたちも喜んでくれ、彼氏宅 訪問は無事に終わったように思えました。しかし、後日彼を通して彼姉が『私が妊娠4カ月って知っててわざわざ紅茶買ってきたわけ? 最低な女~』と言って いたことが発覚。一応ノンカフェインを選んだのですが......怖かったです」(33歳/IT)


●その2:息子の財布が危ない!?

「初めて彼氏のお家へ挨拶に行くとき、それなりに控えめな恰好で行ったつもりだったのですが、後から彼に親から『あの子大丈夫なの? バッグやお財布はブランド物だし、アクセサリーも高そうだったわよ。たかられてるんじゃないの?』と心配されたと笑われました。私にしたら、そんなところまで見てるんだ...... と笑いごとじゃなかったです」(29歳/アパレル)


●その3:家庭の事情を全否定

「私は幼いころから母子家庭で育ちました。だからといって、他の家庭より劣っていたり違うと感じたことはあまりありません。先日彼のご両親のご自宅にお邪 魔したとき、母子家庭であるということを話したら、そのときは『お母様大変だったでしょう』と同情的だったのに、翌日彼に『母さんに母子家庭で育った子な んてどこかおかしいに決まっているから別れろと言われた』と告げられ、かなりショックでした」(27歳/金融)


●その4:食事マナーがなってない!

「高校生までアメリカで育ったこともあり、箸の使い方があまりうまくありません。以前、彼のご両親と私の両親とで食事をしたのですが、後で彼に『母さんが お前の箸の持ち方が汚すぎるって。あと私は洋菓子が嫌いなのにオススメだからって持ってくるなんて非常識。それからリアクションが大げさすぎ。バカにして るの? 彼女失格! と怒ってた』と聞きました。彼ママ攻略は難関過ぎます」(30歳/コンサル)


●その5:誕生日メールをよこせ!?

「お邪魔するときはいつも手土産持参、バレンタインには手作りお菓子を持って行くなど、彼氏のお母さんとはなるべく仲良くしようと努力しています。先日彼 と話していたら、流れで彼が『そういや、こないだ母親の誕生日だったんだけど、××(私)がおめでとうの一言もよこさないってキレてたよ』と......。彼には 気にしなくていいと言われましたが、リサーチ不足だった自分を悔やみました」(26歳/秘書)

彼ママ攻略はなにが正解かわからない!?

 やりすぎないのもダメ、かといってやりすぎても怒られる......。彼ママ、彼姉妹を攻略するのはかなり難易度が高いようです。

 くれぐれも粗相のないように彼から事前に彼ママたちの情報をリサーチしておくことが大事ですね。

 皆さんの彼ママ攻略成功をお祈りしております。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください