メアドしか教えてくれない男はあやしいかも?浮気性な男の特徴【ウーマン】

TABLO / 2013年11月25日 0時0分

写真

 ダメンズの代表格と言えば、女にだらしない「浮気性の男」です。若いころなら、ちょっと危険な香りがする遊び人男子と付き合うのもスリルがあって楽しいもの。ですが、結婚に焦りを感じているアラサー女子には、そんなダメンズに付き合っているヒマはありません。
 そこで、悪い男に引っかからないためにも「浮気性の男の特徴」をリサーチしてきました。

「浮気性な男」の特徴

 恋愛経験豊富な男女に「浮気性の男にはどんな特徴がある?」と聞いたところ、こんな回答が集まりました。


●その1:電話番号を教えてくれない

「『オレ、メール派なんだよね』とかなんとか言って、なかなか電話番号を教えてくれない男がいた。最初は『男のひとって長電話苦手だもんね』と思っていた けど、そのうち何人もの女と同時進行しているチャラ男ということが発覚。着信はトラブルの元だからって言ってた」(27歳/女性/美容師)


●その2:洋服にお金をかけている

「女好きの男友達は、常に着ている洋服がオシャレでお金もかけてる。口説きたい女のタイプによって着替えるらしい。女と違って男のオシャレは異性によく見られたいっていう動機以外はありえないから」(29歳/女性/保険)


●その3:経費を自由に使える

「飲み友達のA男はやたら羽振りがよくて、女子とのデートでもおごりまくり。しかも毎日違う女を誘っているらしい。よくそんなにカネが続くなと感心してい たら、どうやら会社の『接待費』で落とせるらしい。A男がいるマスコミ業界は浮気性にとって天国なんじゃない?」(33歳/男性/広告)


●その4:性欲を隠さない

「B男はいっつも『あ~女の子とイチャイチャしてえ』『オレ、エッチは超がんばるよ』みたいな下ネタばっかり言ってるどうしようもないダメ男。でも、そい つがなぜかモテるんだよね。寄って来る女のほうも本命になろうとは思ってなくて『こいつなら後腐れなく楽しいエッチができそう』と思うみたい。浮気しま くってるくせに修羅知らずでうらやましいよ」(30歳/男性/デザイナー)


●その5:カラオケが上手い

「これは個人的な法則なんですけど、これまで会った歌が上手な男性ってみんな浮気性だった。カラオケボックスなんて薄暗い個室でいい声聞いたらムラムラするのもしょうがない、ってことですかね」(29歳/女性/出版)


●その6:優しくて怒らない

「そもそも、浮気するにはかなり手間がかかる。だから女を怒らせるなんて手間かかることはしたくない。だからケンカになってもすぐ折れるし、エネルギー 使ってまで彼女に怒ったりしない。しかもこういう男は、ちょっと優しくすれば女は安心するって分かってるから仕事だと思ってひたすら優しくする。優しいの がイイ男、と思ってたら女は痛い目見るよ」(35歳/男性/飲食店)

浮気を防ぐには「相手を信じること」

 経験談に裏付けされた「浮気性の男の特徴」、いかがでしょうか?
 科学的な根拠はありませんが、誠実な旦那を捕まえたいかたは覚えておいて損はありませんよ。

 そして、彼氏に浮気されないいちばんのコツは、自分も相手のことを信じること。信頼関係が強いカップルは、もし浮気心が湧いたとしても相手を傷つけたくないという理性が働くはずですよ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング