理系、職人、コレクター...絶対浮気をしない男の特徴5パターン

東京ブレイキングニュース / 2013年12月4日 0時0分

写真

「男はみんな浮気する」などという説は、男を見る目のない女の戯れ言なのです。

  世の中に"一穴主義"の男は、ちゃんと存在しています。そのうえ、そういう男は往々にして優秀である場合が多いのです。

 毎度毎度、バカのくせに浮気症なロクデナシばかりを捕まえてしまうという方に、浮気しないタイプの男の見分け方をお教えしましょう。

優秀かつ浮気をしない男の特徴4選

 男である筆者が、男の実態をリサーチ。「こんな男性は浮気と無縁!!」という特徴を4つ挙げてみました。

●その1:職人気質は浮気しない

 何かひとつの技を極めようと、日々精進している職人気質の男性は浮気することが少ないです。なぜなら、彼らは"ひとつのことにこだわる"というパーソナリティが発達していて、女性に対しても同じように接するから。その変わり、好き嫌いがはっきりしていて、少々付き合いにくい性格でもあります。彼らのハートを射止めるには、仕事への深い理解を示すのが必要不可欠。


●その2:理系男子は浮気しない

 数式やら化学式で頭がいっぱいの理系男子は、そもそも他人にあまり興味がない。そのため親しい人間にしか心を開かず"女なんて一人でお腹いっぱい"というタイプが実に多いのです。身の周りのことに無頓着なタイプが多いので、世話好きの女性と相性が良いでしょう。


●その3:コレクターは浮気しない

 フィギュアやレコードを集めているようなコレクターは、浮気女に金を落とすなんて、とんでもない愚行だと思っています。彼らの場合、その金でレアなアイテムをゲットした方が百倍満たされるのです。彼らと付き合うのに大切なのは、趣味を理解してあげる懐の広さと、常識的な金銭感覚。そのため、女性が財布のヒモを握れば、生活は安定するでしょう。


●その4:奇人は浮気しない

 かつてマンガ家の蛭子能収は、浮気しない理由を問われた際、こう答えたという。「だって、奥さんとするのはタダだよ!」なぜだか"奇人"には浮気をしないタイプが多い。独特の倫理感があるようです。そして変わった才覚があるので、運がいいと社会的に成功する場合もあります。だが、行動パターンがまったく予測できないため、明確な攻略法は確立されていない。同じフェーズで語れる奇女なら、あるいは落とせるかもしれません。

浮気しない男は、本当にイイ女を選ぶ

 浮気をしない男性には、優秀な人材が多いことがおわかりいただけたでしょうか。でも、彼らには単純な色仕掛けが通用しないため、落としにくいのも確か。ゲットするには外見だけではなく、中身も磨く必要があるのです。しかし、それが浮気をしない男をゲットするための近道だといえるでしょう。

東京ブレイキングニュース

トピックスRSS

ランキング