BL好きの腐女子31名がネットテロを画策中か!?「ルールを押し付ける人間は無視する」

東京ブレイキングニュース / 2013年12月28日 18時0分

写真

 男性同士の恋愛(BL)を描くアニメなどの女性ファン「腐女子」らが、ネットテロの決起を呼びかけ注目を集めている。各SNSで腐女子界隈には「自重ルール(自発的にBL画像は公開しない)」が存在しているようなのだが、これらを不服とし「自重する必要はない」「ルールを押し付けてくる人間は一切無視するのが目的」と反旗を翻しているのだ。

 すでに特設サイトも設けられ、Q&Aコーナーでは「ニコニコ動画、pixivを中心にしていきたいですが、Youtube、Twitterなど」と攻撃対象が特定されており、「月に一回のペースで行う予定」とも記されている。具体的な内容には言及していないが、BL画像やBL声優音声を貼りまくるのがテロ内容と考えられている。

 法的な部分には触れないよう著作権侵害となる楽曲の使用はNGとされ、「サーバーの負担にならない程度に投稿」という『自重ルール』が敷かれている模様だ。

 この特設サイトを見る限り、現在までにネットテロに賛同し参加を表明している腐女子が31名となっている。腐女子への偏見を強める結果ともなり兼ねない行動であるため自重が期待されている。

Written by ニポポ

Photo by Only Sequel

東京ブレイキングニュース

トピックスRSS

ランキング