1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

恋愛の失敗のプロに聞け! 男性に尽くしてはいけない理由(株式会社たかだまなみ)

KOIGAKU / 2016年11月25日 10時0分

お世話になっております「婚活にサードウェイブを」でおなじみ、(株)たかだまなみ のまなみ社長です。地方の良家で育ち、音大を卒業、IT会社の取締役を経験しながらも、ダメ恋愛コレクターとして過ごしてまいりました。うわべだけのテクニック、スキルより、血を流して身に着けたこと、恥をさらしてお伝えしたいです。皆さまとなにかシェアできたら、私の黒歴史も救われます。

1125-1001

フラれるのが怖い? いえいえ、フンゾリ返られる方が怖いです

何を隠そう、私は男性に尽くしすぎる癖によって数々の男性をフンゾリ返らせてきました。雑なデートは当たり前、家事しない、働かないときたら一流のフンゾリ男の証です。ええ、もちろん優しさをアダで返す、器の小さい男性がいけないんです。たしかにこれは事実なんですが、私の器が大きすぎるという説もあるよね?

ともかく! フラれるのは良いことですよ。この世で自分の次に大事な時間を無駄にせずに済みます。価値あるあなたを大事にしないおバカさんと一緒に過ごさずに済みます。

それよりも愛情をかけ、時間をさき、一生懸命相手のことを考え、尽くす。これが報われないときたら……。こんな悲劇ってありますか? 私には多々、このような経験があります。愛していたから、フンゾリ返っている彼をどうにもできません。もちろん、叱ります。叱ってお尻を蹴飛ばして働きに外に出なさいと言います。が、与えられすぎたことで、彼は反抗期さながらの子どもに還っていきます。私は都合の良い母親のような存在になってしまっていたのです。これをセックスできるお母さん問題と呼んでいます。同様の体験をしたという方、ぜひ編集部宛にメッセージやコメントをください。

男性と植物は一緒。変わろうとしないし、水をやりすぎると腐る

水なしで生きる植物をご存じですか? エアプランツと言って、手入れが簡単なことから流行っているようです。普段、流行りにはのらない私ですが、あるヒラメキが降ってきたので購入し、部屋につるしてみました。するとどうなったと思います? エアプランツと男性との共通項を見出すことに、成功したんです。

エアプランツはたまの霧吹きと、ソーキングと言って水にじゃぶん! と浸けてあげる時間が必要なのですが、これはまさに男性との理想の付き合い方に他なりません。養分も水も、あげるほどに根が腐っていくのが男性なのです。根や枝が広がりわたしの茎に絡みつきます。そしていつか私を支配しようと絞めつけてくるのです。決して恋人の存在は私という木のそばに舞い降りた、可愛らしいたんぽぽではないのです。

何度でも申し上げます。男性にたくさんの水は必要ありません。

あなたは恵みの雨であれ

あなたは自分をどのように評価されていますか。もちろん好きですよね! 私は、たかだまなみは、唯一無二の存在だと胸を張って言えます。世界にたった一人しかいない私。そして1度きりの人生、愉快に生きようではありませんか。そのために必要なのが愛のある生活です。あなたは彼に尽くすために生きていくのではありません。

彼は人生という部屋に彩りを添える植物、くらいの心持ちでいましょう。それを末永く続けるためには、あなたが彼にとっての恵みの雨となってください。恵みですから「常にある」状態はNG。晴れているとき、曇りのとき、雨のとき、彼のキモチはコントロールできなかったとしても、天気は私たちがコントロールしましょう。長い晴れ間、適度な曇り、乾燥しそうな時に恵みの雨です。

好かれようとして、浮気されたくなくて尽くす、それはナンセンスです。あなたがそれ以外のことで頑張る姿を見て、彼はあなたを好きになるんです。いつも一生懸命なあなたは、どうぞ、そのままでいてください、輝いていますから。大黒摩季のような女磨きも、彼の好きなもの探りも、ネットストーキングもここで一旦ストップをかけましょう。天真爛漫な晴れ間のようなあなた、たまに見せる曇りのような弱いあなた。そして彼の弱いところを認めてくれる強いあなた、これが恵みの雨となるでしょう。

Written by 株式会社たかだまなみ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください