遊びも恋も不自由なさそうな肉食系女子が明かす「私じつは●●なんです」4選

恋学 / 2014年4月5日 3時30分

肉食系女子という言葉をよく耳にしますよね。恋愛に積極的な女子とか、しっかりとやるべきことをやっている女子とか、そういうニュアンスで解釈されている言葉かと思います。

たとえば取材でよくお世話になっているキャバクラには、女子大生やOLさんがたくさんいて、そういう女子たちは、世間から「肉食系女子」のレッテルを貼られているそうです。

で、そういうのはイヤだと、先日言っていました。肉食系女子と言われるものの、その実態は●●なので、できれば肉食系女子と呼ばないでほしいとのことです。

いったい●●のなかには、なにが入るのか。さっそくご紹介しましょう。

女性/肉食女子

1.不眠症気味で夜中に暗いことを考えている

「あたし不眠症気味で、夜中の3時に布団に入っても、5時くらいまでずっと暗がりで考え事をしています。彼氏のこととか、兄妹で喧嘩したこととか、将来の就職のこととか、不安なことばかり考えています」(20歳・大学生)

肉食系女子って、キャピキャピと恋を楽しんで、汗をかきつつ、やることをしっかりやって、ぐっすり眠る……というだけではないそうです。

2.2chヲタク

「あたしは2chヲタクで、暇さえあればスマホでチェックしています。だからちょっと暗めなヲタクっぽいお客さんと、ものすごく話が合うのですが、お客さんとどんな会話をしているのかは誰も知らないので、私がNo.1キャバ嬢なのは、枕営業しているから? と噂されています。2chさまさまなんですけどね」(25歳・外資系受付)

美人で、じつはヲタクという女子でも、ルックスが派手そうであれば、世間は「肉食系」と勘違いしますよね。

3.貯金ゼロであることを悩んでいる

「みんな、どうやってお金を貯めているんですか? キャバクラでバイトしたお給料って毎月30万円くらいになりますが、ちっとも貯まらないです。家賃を払ったり、友だちとどこかに出かけたり、化粧品を買ったりしていたら、あっという間に30万円なんて消えてしまいます」(22歳・大学生)

楽しく遊んでそうに見る肉食系女子って、人知れず貯金に悩んでいるそうです。使わないとお金は貯まるということは言ってあげられそうですよね。

4.将来が不安で看護学校に入ろうかどうか迷っている

「ときどき彼氏と遊んでいるときに、将来のことが急に不安に思えてきて、看護学校に入ろうかなと迷っています。高校は普通科だったので、なんの資格もないまま社会に出たんですが、25歳になると将来が不安なんですよね」(25歳・キャバクラバイトのみ)
彼とエッチし終わった後とかに、急に不安になると、この女性は言っていました。

いかがでしたか?
世間では肉食系女子と草食系女子というふうに二項対立的に語られますが、どちらに属する女子も、だいたい似たような悩みを抱えているということではないかと思います。

街コンや合コンは肉食系女子でないと、参加しても勝てないと思うことなく、マイペースに生きつつ、参加してみたらいいかもしれません。人類、みな兄弟って言いますもんね。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング