パワースポットで心身共に元気になれば恋ができるかも!?

恋学 / 2014年4月12日 1時55分

ここ数年流行しているパワースポット。「彼氏ができますように!」という願いをこめてパワースポットを訪れている人も多いと思いきや、実は恋愛成就のために足を運ぶ人はわずか14.7%という調査結果が出ています(株式会社オーネット調べ)。

では、みなさんどんな目的でパワースポットへ行っているのかというと、「心身ともに浄化され、元気になれる場所」という思いを抱いて行っている人が約6割を占めています。この結果を元に、パワースポットと恋愛成就について考察していきましょう。

gf01a201404061200

 

心身共に元気になれば恋もうまくいく!

デートに行ったり、彼に会うために着飾ったりと、恋愛をするためには、少なからず体力と気力がいります。一部の例外をのぞき、心身が弱っていては恋はうまくいくはずがありません。心と体は切っても切れない関係。「彼氏がほしい!」とガツガツお参りに行くより、自分や家族の健康を祈り、恋ができる体をつくりましょう。

病んでいるときにパワースポットに行くのはNG!

パワースポットが元気をくれる場所。ならば、彼氏がいないことを悩み過ぎて、心身ともに不健康な女子が、藁をも掴む思いで必死の形相でいざ参らん! 実はこれ、いけないんです。

パワースポットは多くの人の負のパワーを吸い込む場所でもあります。心が弱っている人が行くと、かえって負のパワーを寄せ付けてしまう危険性があるのです。パワースポットへ行ったのに、行く前よりも非モテがパワーアップしてしまった……なんて悲劇を防ぐため、パワースポットには心が平常であるときに行きましょう。

より元気になるためパワースポットへ行こう

パワースポットは多くの人が思っているように、より元気になるために行く場所のようです。健康的で笑顔が素敵な女性は男性からも好印象。心身共に元気になれば、笑顔も増えて良い恋ができそうです。

今月末からゴールデンウィーク。ゴールデンウィークを利用して、パワースポットへ行ってみるのもいいかもしれませんよ。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング