モテまくっている女子が毎日やっているたった1つのこととは?

恋学 / 2014年4月14日 6時2分

10人の男性がいたら8人は「この女性と付き合いたい」と言われる女性。そして女性には「こんなに素敵なルックスと性格で、彼氏がいないなんて信じられない!」と(イヤミではなく)言われる女性。

そういう女性は、ときとして人知れずちょっと怖い男性とお付き合いをしていることもありますが、それはさておき。男女からモテまくっている女子が毎日やっていることについて、今回はご紹介したいと思います。

0414

 

フレンドリーに気を遣っている

気遣い名人はモテると世間でよく言われますが、男女どちらからもモテまくっている女子は、おなじ気遣いでも「フレンドリー」にやってのける傾向があると思います。

チャーミングと言い換えてもいいと思うのですが、ちゃんとやることはやるものの、どこかのポイントで微笑ましいことを差し挟むってことです。

もっともそういうモテまくる女子は、並以上に美人なので、たとえば美人さんが「課長、お茶です」と、お茶を持って行って、課長が「今日もかわいい洋服を着ているね」と(ベタベタなことを)言った場合「でもこのストッキング、ユニクロなんですよね(てへぺろ)」というかんじです。

一般的ないい方で言えば、気遣っていることに対して相手に恐縮させないように気遣っているとでも言いましょうか。これができれば、並以上のルックスでも並以下のルックスでも、モテまくります!

楽しそうに気づかいをする!

人は自分を楽しませてくれる人を、自分より偉い人として見る傾向があるので、モテまくります。なでしこジャパン、きっとあなたは、あなたより偉い人として見ていますよね? 実績があるということもありますが、あれだけテレビで楽しませてくれて感動を与えてくれたのだから、私より偉いということではないでしょうか。

オフィスや合コン、街コンなどで「気遣っています」という態度が相手にわかってしまえば60点くらい。気遣いを気遣いと見せないようにできて、初めてあなたのまわりに人がたくさん寄ってきます!

これはちょっとばかり難しいことですが、そうですね……あなたのまわりで「楽しそうに気遣いをしている人」がいれば、その人の真似をしてみたらいいと思います。楽しそうに気遣いをしている人って、モテていますよね!?

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング