彼の深層心理が丸分かり!? 男性が本命相手にしか取らない3つの行動

恋学 / 2014年4月22日 5時30分

あなたは好きな人ができたら、相手にどんなアプローチをしますか? 恋をしている最中はつい気持ちが高揚しがちですが、相手も自分と同じように思いを寄せているとは限らないのが恋愛の難しいところですよね。

また、仮にも気になる男性から好意を寄せられたとして、果たして自分と同じ気持ちを抱いてくれているかどうかは、なかなか容易には見抜けないものです。

もしかしたら容姿や体目当てに近づいただけで、彼にすればただの“遊び相手”に過ぎなかった。結果、“都合のいい女”に成り下がってしまう経験は、誰しも少なからず心当たりがあるのではないでしょうか。

20140422

 

男性が本命だと思っている女性にしか取らない行動って?

ただでさえ、相手は一度好きになってしまった男性。「恋愛は惚れた方が負け」とはよく言ったもので、なかには「遊ばれているかも……」と気づきながらも気持ちが抑えきれず、自分を安売りしてしまっている女性もいるかもしれません。

ですが、そんな男性と付き合ったところで時間のムダどころか、身も心もボロボロになるだけ。これ以上変な男に引っかからないためにも、端から遊び相手としか見ていない男性を見抜くには、一体どうすればいいのでしょうか?

今回は、なかでも男性が本命だと思っている女性にしか取らない3つの行動パターンを、以下にそれぞれピックアップしてまとめてみました。男性が本命相手にしか取らない行動とはどんなものなのか、さっそくその中身をチェックしてみましょう。

その1:男友達にあなたのことを紹介してくれている
男女関係なく好きな人ができると、その気持ちを周囲に伝えたくなるものですよね。人によっては、異性の話はしないタイプもいるかもしれませんが、交際が順調に進めば「実は俺、最近彼女できたんだよね」と、自慢したくなる男性は多いもの。

彼があなたのことを男友達に紹介する機会が出てくれば、彼の気持ちはまず本物に近いといえそうです。

その2:あなたのプライベートに興味を持ってくれている
好きな人がどんな趣味を持っていて、好きなものは何なのか。つい質問をしてしまうのは、それだけあなたに興味を持っている証拠ですよね。

それに対して、自分の話ばかりであなたのプライベートに耳を傾ける素振りを一切見せないような彼は、本気度が薄いのかも。ちゃんと相手と向き合おうものなら、自然と会話の内容も深くなるはずですよ。

その3:あなたのことをちゃんと叱ってくれる
好きな人を優先的に考えるのは、相手に愛情があるからこそ。それこそ仕事が忙しくても会う時間を取ってくれたり、メールの返事を怠らないのは、あなたとちゃんと付き合いたいと思っている表れです。

同じようにあなたのいけないところを、あえて指摘してくれる相手かどうかは大きなポイント。あなたを想うゆえに愛の鞭をしてくれているかどうか、ひとつの判断材料にしてみて。

好きの気持ちに流される恋こそ、冷静に見つめ直したい彼との関係

好きな人ができると、どうしても「恋は盲目」の状態になってしまいがち。ですが、こうして見ると男性が本命相手に取る行動は、いたって想像するのに難くないことがわかりますね。

都合のいい女にならない防止策としてはもちろん、以前に比べて距離が近づいているかどうか。相手に振り回されている女性は、ぜひこれらの行動パターンから彼との関係を見直してみてください。きっと彼に対する自分の本音がありありと見えてくるはずですよ。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング