街コンにはご縁がある! おしゃれな男女が集う丸の内コンレポート♪

恋学 / 2014年4月24日 1時30分

4月も中旬なのに肌寒い土曜日、おしゃれな男女が集う街として有名な丸の内で街コンが開催されました。今回は丸の内コンを、恋愛ライターおおしまりえが、余すところなくレポートさせていただきます。

20140424街コン

可愛い! 若い! 明るい! これが街コン!?

まず最初に驚いたのが、その年齢層の若さと可愛さである。今回は35歳以下という年齢制限があったとは言え、とにかく女子が可愛い! お酒の力も後押しし、数名の女子にインタビューしたところ、年齢は20代前半もチラホラ。参加動機も「友達を増やしつつ、いい出会いもあったらいいな」「気になっていたので、1回参加してみたかった」という軽い動機の女子もいました。

街コンが有名になった今、好奇心で参加する女子も多いようです。気になっているけど、なかなか参加できない・・・という皆さんは、思いのほか力を抜いて参加しても大丈夫そうですよ。

トーク開始……どうか恥ずかしがらないで!

興奮を隠しつつお店に到着。丸の内コンでは始めに指定の席につき、用意されたプロフィールシートを記入した後、会話がスタートという流れのようです。ノリとしては軽い合コンを想像していただくとよいかと思います。

そしていよいよ街コンスタート! プロフィールシートに沿って会話を弾ませるのかな……と思いきや、ここでアクシデントが発生! なんと、先に到着していた男子ペアが、恥ずかしいのかプロフィールシートの記入を拒否するではありませんか!

困った我々は、お酒の力と水商売仕込みの会話術でトークを開始。何とか会話を弾ませることができましたが、相手との距離を縮めるためにもプロフィールシートはちゃんと記入しましょう。

楽しくても飲み過ぎには気をつけて!

今回は丸の内とあって、お店のラインナップも多彩。タイやインドなどの民族料理が用意されており、お酒もいつもの倍美味しく感じます。が、中盤過ぎより楽しすぎて酔ってしまう男性もチラホラ。

街コンの雰囲気が良い証明でもありますが、楽しすぎて同席した異性を困らせないよう、歩調を合わせて楽しんでくださいね。

街コンでご縁は確実に広がる!

そして皆さんが一番気になるところ……「街コンで本当に出会えるのか?」という疑問ですが、女性陣に質問したところ、今回の街コンでは4~6名の男性と、皆さん連絡先を交換しているようです。つまり、確実に出会いは広がると断言できますね!

最後に参加した女子達の声を聞くと「楽しくて席の移動が早すぎた」「また会ってみたい人もいたので、これからの展開が楽しみ」など満足度が高い意見が大半を占めていました。

初対面では恥ずかしいこともあるけれど、だからと言って変に飾るのではなく、「相手も同じくらい緊張してるんだ」という気持ちで、ぜひ自分からどんどん距離を縮めてみてくださいね。今回は恋愛ライターおおしまりえが参加者目線の街コンレポートをお届けしました!

20140424街コンマッチング

(ナンバリングゲームで見事カップル賞をゲットした二人! 映画ペアチケットがプレゼントされていました!)

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング