どうして? 年上男性を選んだ人が早期結婚を実現するワケ

恋学 / 2014年12月2日 8時0分

街コン参加者約200人を対象に、恋を学ぶ情報サイト「恋学」がアンケート調査を実施。すると、年上の男性を選べば婚期が早まるという面白い事実が発覚したのです!

20140502

結婚相手に「年下女性」を望む男性は6割以上!

まずはこちらのデータをご覧ください。

danjyo

なんと、結婚相手に「年下女性」を望む男性が60%もいるのです!

現在、日本人の平均初婚年齢は男性が31歳、女性が29歳と言われています。また、過去5年間に結婚した夫婦を対象に行った調査によると、平均交際期間はおよそ4年半という結果が出ています。つまり、あなたが現在26歳だとしてこれから付き合うとすると、結婚するのは31歳。しかも、上記のデータからいくと、6割の人が“年上の男性”を選んだ結果、結婚に至るのです。

選んではいけない「年上男性」

注意してもらいたいのは、自分も年を重ねるのに「20代の子じゃなきゃ恋愛できない!」と言っている年上男性。

女性は年上の男性に、当然のように包容力と経済力を求めてしまう傾向があります。ですから、交際あるいは結婚後に「子どもっぽい」と気付くことが多いので注意してくださいね。

年上男性と出会える場所

結婚を望み、ターゲットを「年上男性」に絞ったのなら、あなたが最年少、あるいは「若者」の部類に入る街コンや恋活パーティーに行きましょう! それは、男性のほとんどが、女性に対し「若ければ若いほどいい」と思っているからです(笑)。

【参考:世代別の街コン一覧】
25~35歳中心の街コン/30代向けの街コン/40代向けの街コン

最後に……

「どうしても年下男性がいい」「年齢にとらわれたくない」という恋愛観を持つなら無理にとは言いませんが、もしあなたが本気で結婚を考えるなら、これからは「年上男性」をターゲットにすべきです!

「結婚したい!」と思ったときに、「あなたと結婚したい♡」と思ってくれる人がいる人生を送るためにも、若いうちからどんどん恋愛をしていく必要があります。まだ結婚は・・・という方も、交際期間もふまえ、結婚までの歳月を逆算し、少しでも危機感を持つことをおすすめします。

あなたも「恋学」で、理想の恋愛を!

※アンケート
調査元:恋を学ぶ情報サイト「恋学」
調査日: 2013年3月19日
調査対象:「街コンジャパン」主催街コン参加者
調査数:約200名
調査方法:匿名アンケート

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング