○○女はお断り! 独身男性が暴露する「今すぐ捨てたくなる女」の特徴3つ

恋学 / 2014年5月4日 1時41分

恋愛経験がないわけではないけど、なぜかいつもフラれてばかり……。ファッションや化粧は彼好みにしていたつもりなのにどうして? と頭を抱えている女性は意外と多いはず。

もちろんルックスも大切ですが、男性はあなたのある行動に嫌気が差したのかもしれませんよ。

そこで今回は、『gooランキング』の「捨てられる女の特徴ランキング」を参考に、男性が今すぐ捨てたくなる女の特徴を探ってみました。

20140503

1:常に男性の行動をチェックしている女

「どこで、誰と、何をしてたの? などしつこく質問されるとウンザリ…」(20代後半)

ちょっとメールの返信が遅れたり、電話に出られなかっただけで、「何してたの?」「誰といたの?」「なんで連絡取れなかったの?」としつこく問い詰めると、男性は口を閉ざしてしまいがち。「結婚後もこの調子だったら面倒だな…」と敬遠されてしまいます。もっと恋人を信用してあげることも大切ですよ。

2:恋人の友人を批判する女

「大して知りもしないくせに、友人の悪口を言われると気分が悪い」(30代前半)

男性はあなたが思っている以上に“友情”を大切にしているもの。1~2回会ったくらいなのに、「○○君って遊んでそう」「○○君は性格悪いよね」と批判されると、「お前に何が分かるの?」とイラっとするそうです。あなたの評価を落とすリスクもあるので、彼の前では基本的に悪口を言わない方がよいかも!

3:何でも人のせいにする女

「自分が悪いくせに、八つ当たりする女性とは結婚を考えられない……」(20代女性)

問題が起こると、「私は悪くない」「あなたのせいでしょ!」と、すべての責任を他人に押しつける自己中な女性は、同性にも異性にも嫌われがち。特に男性は「ずっと一緒にいたら疲れる」「結婚は考えられない」と強く思うそうですよ。自分が悪いと思ったら、素直に「ごめんなさい」と謝る姿勢を忘れないようにしてくださいね。

このほか、相手のスケジュールを無視して「会いたい」「寂しい」とメッセージをしつこく送ったり、「1日○回はメールちょうだい!」なんて2人のルールが多すぎると、男性を疲れさせてしまいます。今の恋人とずっと一緒にいたいなら、もっと落ち着いた女性を目指した方がよいかも!?

【参考元】
捨てられる女の特徴ランキング – gooランキング

 

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング