約8割がドン引き!? 男性がこっそり恋愛対象外にしている●●女の特徴3つ

恋学 / 2014年5月17日 23時46分

今日は○×商社と大切な合コンの日。「ステキな男性と出会えたらいいな」と期待を膨らませながら、念入りにメイクやファッションをチェックしている女性は多いのではないでしょうか?

でも、いつも結果はイマイチ…。それはあなたのちょっとした行動に原因があるのかも!?

『株式会社IBJ』が合コン・街コンセッティングサービス「Rush」に登録する20~40代の未婚男性を対象に行った「合コン中の女性のNG行動」に関する意識調査によると、合コンで女性の行動・発言にドン引きしたことがあると回答した男性は、76.4%にのぼることが判明しました。

そこで今回は、男性がこっそり恋愛対象外にしている○○女の特徴をご紹介します。

 20140518

1:携帯をいじってばかりの女

「話している最中に携帯をチェックされると、気分が悪い!」(30代前半)

あなたはちょっとLINEを見るだけ……と軽い気持ちで携帯を手にとったつもりでも、「話を聞いてるの?」「そんなに退屈なの?」と相手に大きな不快を与えてしまいがち。合コン中は机の上に携帯を置いて小まめにチェックするのは止めて、カバンにしまっておいた方が印象が良さそうですよ。

2:言葉遣いが汚い女

「やばいやばい! って盛り上がる女性たちを見て、ないな……と思った」(20代後半)

どんなに言葉遣いに気をつけているつもりでも、お酒が入るとつい羽目をはずしてしまいがち……。そんなときに注意したいのが、「やばい」「うまい」「まずい」「食う」などのちょっと下品な言葉。女友達なら許されることでも、男性はシビアに判断しているものですよ。

3:食べ方が汚い女

「肘をついて食べたり、ボロボロ床にこぼす姿を見ると、どんなに美人でもガッカリする」(20代後半)

ルックスが好みでも、肘をついて食べたり、床にこぼしているのことを全く気にしないガサツな女性には魅力を感じないといいます。それほど神経質になる必要はありませんが、最低限のマナーは守るようにしてくださいね。

おわりに

ちょっとわざとらしいと思うかもしれませんが、積極的に食事を取り分けたり、飲み物を注文してくれる女性の方が合コンでは好印象!

相手の目をじっと見つめながら、キレイな言葉遣いを心がければ、意中の男性もあなたに振り向いてくれるはずですよ。

【参考元】
合コン中の女性の言動に「引いた事がある」男性は約77%。引かれる行動1位は「合コン中に携帯をいじってばかりいる女性」という結果に。 – PR TIMES

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング