ズバリ! 男子がつきあいたいと思う女子の特徴4選
KOIGAKU / 2017年3月19日 10時30分
下半身がサルのような男子であっても、思慮深く教養に溢れている男子であっても、じつは両者とも、似たような女子とつきあいたいと思っていたりします。
ネット上にはさまざまな「モテテク」がありますが、「男子がつきあいたいと思っている女子像」の最大公約数をとるなら、それは以下のような感じです。以下の1と2は、まぁありふれたことかもしれませんが、3と4はちょっと意外かもしれません。
さっそくご紹介しましょう!
1:ヤラせてくれる
「ヤラせてくれる女子とつきあいたいと、男子は思っている」と書くと、「え? ヤラせてあげないといけないの?」とイヤ~な気持ちになる女子もいるかと思います。
女子であまりエッチが好きじゃない人は、ちょっとしんどいかもしれませんね。
若くしてエッチが好きな女子って、男性ホルモンと女性ホルモンのバランスがいいとも言われています。
あるいは初体験からエッチに対してネガティブな感想を持ったことがない(つまり最初から気持ちよかった)とも言われています。
どちらにも当てはまらない女子は、「ヤラせてあげないといけないのなら、どんな男子ともつきあいたくない」と思うかもしれませんね。でも大丈夫です。そのうち歳とともに、男性ホルモンが優位になってきて、エッチに抵抗がなくなってきます。多くのアラサー女子を見ていて、そう感じます。
2:ご飯を作ってくれる女子
これはもう古来より続く「男子の理想の女子像」であり、解説不要かと思います。
ご飯を作るのがイヤなら、家事が好きな男子とつきあうといいと思います。あるいは料理が好きな男子とつきあうとか……。
そういう男子って、探せばちゃんといるんですよね。
3:どこかで「か弱くなる」女子
多くの男子って、24時間365日ずっと「おれより強い女子」のことが苦手なんですよね。
いつもは男勝りにバリバリ仕事をしているけど、ふとした瞬間に「女の子」の表情になって、か弱いところを見せてくれる……こういう女子を大事にしたいなと思います。
4:「おかん」みたいな女子
たとえば夫婦で、夫が財産を管理している……というケースは少ないとされています。たいていは、奥さんがちゃんとお金を管理しています。結婚前にちゃんと貯金をしている男子……というのも、いろんなアンケート結果から「少ない」と言えます。
つまり、多くの男子って、生きていく上における「肝心かなめなこと」が、ひとりでうまくできないんですよね。
だから「飲みすぎたらしかってくれる彼女」とか「貯金をしないと怒る彼女」というのが、ものすごく「理想の彼女像」になるのです。
つまり3の「か弱さ」と、4の「おかん的な性格」の両方をうまく行ったり来たりできる女子は、多くの男子から「つきあいてぇ!」と思われている、ということです。
いかがでしょうか。
今の日本では、男女平等なんてことが言われています。
もちろん、「既得権益を山のように持っているおっちゃんV.S.女子全般」という見方をすれば、この世の中は、さっさと男女平等になったほうがいいわけです。男女平等になれば風通しが良くなり、これほどいいことはないでしょう。
でも、女らしさ、男らしさ、という、社会がどう変わっても変わらない「人としての性質」があります。この部分の「女らしさ」を、男子たちは、しっかりと感じとっています。下半身がサルのような男子だって、感じています。
下半身がサルのような男子って、エッチが好きなだけ、とも言い切れないのです。淋しさを自己処理できないから「女子らしい温もり」が欲しいと思っていたりもするのです。
だから、ときには女の子(子ども)のように、か弱いところを見せてくれたら安心するし、貯金がないことを彼女に正直に言ってしまえば、これまた安心するのです。
いつの時代も変わらない、「人としての女らしさ・男らしさ」という視点で、自分自身を見つめてみると、またちがったふうに恋愛を楽しめるかもしれませんね。
Written by ひとみしょう
この記事に関連するニュース
-
彼氏が食事デートで「ソファー席に座らせてくれない」理由が斜め上すぎてドン引き/恋愛人気記事BEST
女子SPA! / 2024年11月22日 15時45分
-
男女トップ3日本勢独占で珍事 会見5分の“早期終了”「本当によろしいでしょうか?」 快挙ゆえの理由【フィギュアNHK杯】
THE ANSWER / 2024年11月9日 7時43分
-
女子生徒に短髪強制、恋愛禁止…「子供が嫌がるルールって必要?」 女の子のスポーツ離れに世界的金メダリストからの警鐘
THE ANSWER / 2024年11月2日 6時43分
-
【ボートレース】山田理央「握ってイチかバチかのターンではクビになると思ってレバー操作を…」
東スポWEB / 2024年11月1日 10時0分
-
「どうして “こんな人” にしか出会えないの?」と、婚活中の35歳を落ち込ませた5人の男性。実は、“こんな人” が理想の結婚相手を教えてくれる
OTONA SALONE / 2024年10月26日 21時1分
ランキング
-
1100万円を5年、定期預金に預けるならどの銀行がいい?おすすめ定期預金【2024年11月】
オールアバウト / 2024年11月24日 19時30分
-
29日間で世界一周し破格「100万マイル」Getなるか 話題のスカンジナビア航空キャンペーンに挑戦
東洋経済オンライン / 2024年11月24日 7時50分
-
3充電しながらiPhoneを触ってはいけない? 劣化が早まるリスクも!?【スマホのプロが解説】
オールアバウト / 2024年11月24日 21時25分
-
4コロッケでも餃子でもハンバーグでもない…受刑者200人が答えた「刑務所ごはん」人気No.1メニューとは
プレジデントオンライン / 2024年11月24日 16時15分
-
5【風呂キャンセル界隈】経験者は7割 - 普段の入浴「朝起きた時」派も15%
マイナビニュース / 2024年11月25日 9時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください