彼氏がず〜っといない女子必見!! シングル脱出のカギは登山と火おこし

恋学 / 2014年6月9日 7時39分

シングル女子のみなさんは、自分に彼氏がいない理由は、わかりますか? 大人になると、いろいろ難しく考えがちになりますが、その原因には一定のパターンがどうやらあるようです。

今日はそんな彼氏がす〜っといない女子のパターンを、原因と対策あわせ、2つご紹介します。

20140609

パターン1:「チャコスタ女子」私のハートに火をつけて

チャコスタの正式名称は「チャコールスターター」、日本語で「火おこし」のことです。理想もなにも高くないのに、何となく男性にときめかない。恋心を忘れてしまっている女子のこと。

彼女たちの特徴としては

・ 「誰でもいいから早く結婚したい」と、言っている。
・ (男性をみて)あの人、いい人だとは思うんだけどねー…と思うことが多い
・酔った勢いでキスしちゃったなど、お酒の席で失敗はしたことがない

などなど、理性的に行動しすぎて、自分のハートを激しく揺らすことを忘れてしまった女子が当てはまります。

この場合の解決策としては、心おどるような体験と、男性との出会いを掛け合わせること。ただの合コンだと、ついつい相手を冷静な目でチェックしてしまいがちなチャコスタ女子は、例えば初めて参加するイベントのついでに、友達から男性を紹介してもらうなど、自分で出会いをコントロールするのが吉です。

パターン2:「マカルー女子」理想は高いのではなく難しい!

マカルーとは、ヒマラヤ山脈の1つをなす、世界第5位の高さをほこる山です。実はこの山、世界でも「登りにくい山」として超有名なんだとか…。そう、次にご紹介するのは、「理想は高いのではなく難しい女子」通称「マカルー女子」です!!

結婚相手には年収1,000万円以上ないと無理! なんて発言が問題になりますが、こちらの条件は難しいけれど、わかりやすいぶん救いがあります。

以下にマカルー女子の特徴をご紹介しましょう。

・ 男性の理想を聞かれると特にないが、具体的な話になると、こうあってほしいという理想論が止まらない
・ 過去に自分的にすごーくイイ男と付き合った経験があり、時々思い出す
・ 「アンタ、めんどくさいよっ!」と恋愛面で、まわりから突っ込まれることが多い

いかがでしょうか。マカルー女子の特徴としては、わかりにくいこだわりを持ちすぎて、周りから面倒な奴といわれる傾向にあります。

対応策としては、友達につきあってもらい(小さいこだわりは、一人では気づけないため、協力者の存在は必須)、自分の男性へのこだわりを具体的に把握し、妥協できる点を1つ1つさがすことからはじめましょう。

おわりに

最後に、おおしまのまわりのマカルー女子の特徴を、ここでちょっと書かせていただきます。

・ 年収は高くなくていいけど、堅実で転勤のない仕事についていてほしい
・ 私のギャグやボケは、ちゃんと気づいて拾ってほしい
・ 電車でマンガを読んだり、ゲームをする人は嫌だ……

こんな女子がゴロゴロいます(しかも全員可愛い)。これが10個20個と増えると、おのずと登りにくい理想の山ができあがるのです。

みなさんは、どちらの女子に当てはまったでしょうか。ぜひ今日のはなしは、女友達とお酒でも飲みながら、確認しあってみてはいかがでしょう。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング