髪の毛だけでなく○○毛のお手入れを! 占い師・菊池美佳子の【恋愛運UPのススメ】第34回

恋学 / 2014年6月15日 7時50分

『○○を切って停滞気味の恋愛運をリセットさせよう』 の記事で、「髪の毛を切ることは、停滞している運気を切り離すことに繋がりますよ」「爪が伸びすぎている状態だと、せっかくのご縁を切り裂いてしまいますよ」という運気アップテクニックをご紹介させて頂きました。

自分で書いていてこんなことを書くのも気が引けるのですが、髪の毛を切ろうが爪を切ろうがいっこうに運気がアップしないこともあるんですよね。そんな時は、髪の毛ではなく○○毛をお手入れしましょう。

20140615

一番最近「顔剃り」したのはいつですか?

○○毛というのは、顔のうぶ毛のことです。先に述べたとおり、髪の毛を切っても爪を切っても停滞した運気がビクともしない時、「もしかして……」と閃き理容室に駆け込んだところ、運気がパーッと明るくなった経験がございますので、皆様にも熱くオススメいたします。

ヒントとなったのはテレビコマーシャルでした。「顔と頭皮は同じ皮1枚なのに、顔のお手入れだけ頑張って、頭皮のお手入れを頑張らないのは何故?」という内容だったかと記憶しているのですが、考えてもみたらその通りですよね。筆者も、そのコマーシャルを目にするまでは、5年以上顔剃りを受けていない状態……こまめに髪の毛をカットしても運気がアップしないのは当然です。

「レディースシェービング」を設けている理容室は増えつつあります

言い訳するわけではないのですが、筆者が5年以上も顔剃りを受けていなかったのは、理容室が女性にとって縁遠い存在だったからです。ぶっちゃけて言うと、美容院慣れしている私たち女性にとって、「理容室=オッチャンが行くところ」というイメージ。なんとなく入りにくかったんですよね。

しかし最近は、女性客向けにレディースシェービングを行なっている理容室も増えています。「顔剃り」じゃなくて「レディースシェービング」。うん、ちょっと敷居が低くなった印象です。

赤ちゃん肌で男性ウケを

顔剃りって、久しぶりに受けるとすっごく気持ち良いものですよ。エステやマッサージとは違う類の快感が得られます。また、顔剃り後の肌は赤ちゃんのようにスベスベ! 化粧のノリも良くなるので、男性ウケがアップすることにも繋がるでしょう。

まとめ

周囲の知人女性たちに顔剃りを薦めたところ、「滞っていた恋愛運に輝きが戻った」と嬉しい報告が寄せられています。最近では、背中やデコルテのうぶ毛も剃ってもらえる理容室もあるようで、露出が増えるこれからの季節にピッタリですね。「髪の毛を切っても運気がアップしない」という女性は、顔剃りを試してみては如何でしょうか。肌がパーッと明るくなることで、運気もパーッと明るくなりますよ。

恋学コラム

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング