【女優・杉本彩独占インタビュー】いい男と出会いたければいい女になるしかない!

恋学 / 2014年6月20日 15時0分

大人の恋活・婚活を応援する情報サイト『恋学』編集部が、恋愛の達人・杉本彩さんに独占インタビュー!

恋学読者から寄せられる数々の恋の悩みを編集部が直撃し、恋愛の極意や女性としての生き方、そして女子力がアップするマル秘アイテムについてうかがった!

正面トップ

恋愛の達人・杉本彩さんに一問一答!

Q1.好きな男性のタイプは?
A1.一言で表すと「木こり」です。 木こりは体力もあり緻密な計算の元に木を倒す人。そのためには技術も必要で、自然に立ち向かいながらも自然を崇拝している……そんな魅力あふれる男性が好みです。

Q2.出会いを求めるならどこに行けばいいと思いますか?
A2.「ここに行けば確実にいい男がいる」という場所はありません。自分の価値観と合う人と出会うには、自分が好きで活躍できる場所であれば、価値観や感性がマッチする人と出会う確率が高いと思います。

Q3.出会いがあってもドキドキしません。恋の仕方を忘れてしまっているのかも?
A3.私でさえ若いうちからそうドキドキすることはないですから(笑)、奇跡的にトキメキやドキドキする人と出会えることが恋ではないでしょうか。

Q4.恋愛相手と結婚相手は同じですか?
A4.私は一緒ですね。恋愛の延長線上に結婚があります。

Q5.どんな結婚相手を選べば幸せになれますか?
A5.自分を理解してくれる人。理解し受け止めようと努力してくれる人ですね。そしてお互い、偽らなくていい相手がパートナーに相応しいと思います。

Q6.結婚相手を条件で選んだらいいのか、ドキドキ感を優先して選べばいいのかわかりません。
A6.例えば経済力を求めるのか、「愛」が欲しいのか……それぞれの人生の価値観によると思います。

Q7.好きな人ができたら、どのようにアプローチしますか?
A7.さり気なく興味があることを示す。相手の為に何ができるかを考える。相手を応援するために行動する。「好きだから応援したい」という気持ちが軸にあれば、恥ずかしがらずに行動できるものだと思います。ただ、うまくいく恋はタイミングや流れというものがありますよね。

Q8.杉本流モテテクニックはありますか?
A8.テクニックを意識してするわけではありませんが、相手をハッとさせるようなギャップを持つことが大切だと思います。見た目と異なるというのは、人にとって新鮮であり刺激だから。私も男性に対して感じますが、「意外に真面目だな」「意外と繊細なんだな~」という強いインパクトを与えることが恋愛では必要ですね。

Q9.好きな人を手放さない方法は?
A9.愛情を与え続けることだと思います。相手に与えてもらってから与える……では交換条件ですから、まずは自分から愛情を注ぐことでしょう!

Q10.好きな人から尽くされる女性になるためには?
A10 .その人の人生に必要とされる女性になること。大きな影響力を持つことですね。「この人のために生きたい!」「この人なしでは自分は幸せになれない!」と思わせることですね。もちろんそのためには、女性もいい意味での進化を遂げ続ける必要がありますよね(笑)。

Q11.上手に男性を育てるにはどうしたらいいですか?
A11.アメとムチをうまいこと使い分ける! ですね。褒めたり、同調したりしてあげることも大事ですが、ある一定のラインを超えたときは、女性が軌道修正してあげる強さが必要だとます。その時はぶつかることを恐れないことですね。

Q12.男性に喜ばれるテッパン料理は?
Q12.一般的に男の人が好きだなぁって印象を受けるのは“クリーム系”ですね。でも、うちの旦那さんの最近のリクエストで多いのは“野菜炒めと白いごはん”ですね♪

Q13.女子力を高める秘訣はありますか?
A13.私の場合はダンスが自分磨きであり、女子力を上げてくれています。ダンスに限らず感性を磨く、料理も感性ですね。絵を描く、物を作るといった感性を磨く物事に取り組むと、女子力アップにつながるのではないでしょうか。

女性・杉本彩さんの素顔に迫る!

横顔

Q.女性として日々大切にしていること、心がけていることはありますか?
A.誰に対しても「感謝を忘れない」ということを心がけています。いろいろな人が助けてくれて、協力してくれて、初めて成立することがたくさんあることを自覚する。それが大切だと思います。

そして、その感謝の気持ちやその人たちへの愛情を何らかの形で表すようにしています。愛情込めて仕事をする、家事をする、感謝を言葉にして伝える。そういった心がけは常にしていますね。

Q.これからどんな女性になっていきたいですか? 夢は何ですか?
A.何においても余裕のある女性になりたいですね。知識を持ち、経験から学んだことを生かしていける、余裕と自信のある女性になりたいです。

また、今年に入り「一般財団法人動物環境・福祉協会Eva 」を設立いたしました。そして将来的には、動物の保護施設を建設したいと思っています。

恋活女子必見! 女子力アップアイテム!!

杉本彩さんがプロデュースするブランド“リベラータ”から、今回は2つの女子力アップアイテムを特別にご紹介していただきました。

▼美顔器「ララルーチュ」
私はしっかりとした使い心地を感じたい派。なので、家庭用美顔器ながらも業務用と同じくらいの効用、使いやすさを追求した本製品を作りました。デコルテのみならず首の後ろまで施術できるところや誤操作をしないところなど、本当に優れものです。

詳しくはこちら⇒ララルーチュ2

▼美容茶「ブブデリベル」
サラシア、ルイボス、ハス胚芽エキス、食物繊維、オリゴ糖。この5つの成分だけをギュッと詰め込んだ美味しくて飲みやすいエレガントなハーブティーです。デトックスやダイエットのサポートとしておすすめしています。

詳しくはこちら⇒ブブデリベル3

『恋学』読者へ杉本さんからメッセージ

いい男に出逢いたければ、自分がいい女になるしかない!

自分と同じような、“響き合う人”しか絶対に寄ってきません。自分がどうあるかによって、出会う人の種類は変わる。ということを経験上ものすごく感じます。みなさんも経験を積み、自分を磨いて素敵な恋をしてくださいね。

 

~Liberata~
杉本彩プロデュースコスメティックブランド。
「自由に生きる女は美しい」をコンセプトに美と健康をサポートする美容アイテムを展開しています。 お得なキャンペーンも随時行っておりますので、詳しくはHPをチェックしてみてください。
また、公式Facebookページでは、商品やキャンペーンのお知らせ他、美容コラムを配信中!

リベラータHP
http://www.liberata.jp/

リベラータ公式Facebookページ
https://www.facebook.com/Liberata.LLC

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング