じめじめした梅雨時期。低迷しがちなLOVE運を上げて、意中の彼をゲットする方法!

恋学 / 2014年6月20日 8時0分

梅雨の季節は、仕事も恋愛も何もかもやる気が起きづらい季節です。

雨だから……と、ヘアスタイルやファッションに手を抜いてしまいがち。そうなると、デートに誘うのも誘われるのも億劫になりませんか!? そんな憂鬱な梅雨時期、LOVE運を上げる方法をいくつかご紹介いたします!

20140620

地面に溜まりやすい悪い気を一掃!部屋の床を徹底的に粗塩雑巾がけ!!

梅雨時期は雨が多く湿気がすごい! 部屋に掃除機をかけても、床を見たら湿気で中途半端に湿っている事も多々……。

しかし、運気は地面に近ければ近い程悪いものが溜まりやすいと言われております。なので、床を雑巾がけして、モヤモヤした室内の空気を一掃しちゃいましょう! この時、粗塩を少し含ませた雑巾で拭くとなお浄化になります。清潔な部屋から運気がアップする事間違いなし!

お洒落なBARでレインブーツはNG!今時は替え靴装備を!

雨の日のお洒落アイテムとしてもはや定番のレインブーツ。しかし、レインブーツを履いているとなかなか急な夜のお誘いに対応しづらくありませんか? コーディネートもレインブーツに合わせるとどうしてもラフになってしまう……。日中の可愛い雰囲気のカフェでお茶コースならお似合いのレインブーツコーデも、夜のお洒落なBARではいまいちピンと来ない……。筆者も、それが理由で急なお誘いを断ったことがなきにしもあらず(笑)

しかし、それではLOVE運を逃してしまう一方! そこで今年の梅雨は、万能カラーのパンプスやミュールを常に持ち歩いて、レインブーツ主役のコーデを脱! 急な夜のお誘いにも応えられる様になりましょう! チャンスはどこに転がっているか分からないですからね!

湿気でうねってしまう髪は、思い切っておでこ出し!

どんなに時間をかけてブローをしても、この時期のヘアスタイルはすぐに湿気に負けてしまいます。特にボブスタイルやセミロングスタイルの人達は、アップにする事も出来ず辛い季節です。

しかし、ヘアスタイルは人の印象の大部分を決める重要なポイント。そこで、今年は思い切っておでこを出してすっきりさせちゃいましょう! おでこ出しアイテムの主流、ターバンは今年の流行です。おでこを出すことに抵抗がある女性が多いかと思いますが、実は男性はおでこフェチが多いそうですよ!

今年は思い切っておでこ出しスタイルで清潔感をアピールしてみたらいかがでしょうか!? 気分も晴れやかになり笑顔も素敵に輝くかもしれませんよ♪

恋学コラム

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング