1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

正直ウンザリ! 結婚したいなら絶対口にしてはいけない3つの言葉

KOIGAKU / 2014年6月22日 13時0分

そろそろ本気で結婚したいのに、いつも肝心なところでフラれてしまう……。「私に魅力がないのかな?」「このまま一生独身かも…」と焦りを感じている女性は多いのでは? でも交際まで発展しているなら、あなたにも結婚のチャンスはありますよ。もしかすると、うっかり発言が男性をウンザリさせているだけかも!?

 そこで今回は、『gooランキング』の「男性が『恋愛に受け身すぎる未婚女性』に言いたいことランキング」を参考に、結婚を望む女性が絶対口にしてはいけない3つの言葉を探ってみました。

20140622

【1】「デートは男から誘うべきでしょ!」

何をするにも男性のおんぶに抱っこ……。さらに「○○は男性がリードするべきでしょ!」なんて上から目線の発言ばかり続けていたら、どんなにあなたに魅力があっても、ウンザリされてしまいますよ。

結婚を望むなら、2人で寄り添いながら同じ歩幅で歩くことを心がけてくださいね。

【2】「最近いい出会いがまったくない!」

恋人がいるのに、「もっと素敵な人がいるかも……」と目映りしていませんか? 友人やSNSにうっかり「最近いい出会いがない」なんて発言をしたら、男性の耳に届いてしまうことがありますよ。

真剣に結婚を考えている相手ほど、あなたに強い嫌悪感を感じてしまう傾向があるので、ご注意を。

【3】「○○なんてありえない!」「○○はムリ」

一緒にいる時間が長くなるほど、相手の欠点ばかり気になってしまうもの。でも、「○○のアクセサリーを身に付けてるなんてありえない!」「食べ方が汚い人はムリ」なんて文句ばかり言ったら絶対ダメ! もっと男性のよいところに目を向ければ、結婚へのチャンスが高まるはずですよ。

このほか、「下ネタトーク」に強い拒否反応を示したり、「なんで私はモテないの」なんてネガティブ発言にウンザリする男性が多いようですよ。あなたもうっかり口にしないように注意してくださいね。

(参考元)
男性が「恋愛に受け身すぎる未婚女性」に言いたいことランキング – gooランキング

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください