意外と簡単!? スーツ男子はここを褒めたら落ちる!

恋学 / 2014年6月28日 10時0分

ここ10数年くらいで、男性のスーツは「めちゃおしゃれ」になりました。昔は1万円や2万円でスーツを買うことはできませんでした。7~8万円していたのです。それくらいのお金を出しても「ふつうの」スーツしか買えませんでした。

安くておしゃれな着こなしができるスーツを「めちゃおしゃれ」に着ている男性は、スーツに関するちょっとしたこだわりがあり、そのこだわりを褒めてあげると、すごく喜んだりします。

今回は、スーツ男子のどこを褒めると、男子がでれっとした笑顔を見せるのか? について見ていきたいと思います。さっそくご紹介しましょう。

20140628

1:そのチーフ、かっこいいね

最近、テレビの影響か、ふつうのサラリーマンでもジャケットのポケットにチーフを入れるようになりました。おしゃれを自認している男子はチーフにこだわりを持っていることもあるので、そこを褒めてあげたら、ニンマリするかもしれません。

2:ジャケットの袖のボタン、外れるんだ~

昔はジャケットの袖のボタンが外れるというのは「いいスーツ」の証拠でした。安いスーツってそういう細かい「芸当」がなかったのです。
いまのスーツは安くてもボタンが外れるものが多いですが「ジャケットの袖のボタン、外れるんだ~」と言ってあげると「高価なスーツだと思ってくれたんだ!」と、男子が勝手に勘違いして喜んでくれるかもしれません。

3:Yシャツの襟がピンって立っててかっこいいね!

ノーネクタイのとき、スーツ男子がなにに気を遣うかと言えば、Yシャツの襟です。襟が高く立っていればいるほど、じぶんを大きく見せられると思っているのか、襟が無駄に高いYシャツを着ている男子がいます。褒めてあげましょう。

4:高そう!

なにかとスーツ男子を褒めるのが面倒であれば、ひと言「高そう!」と言っておくといいと思います。男の基本は見栄っ張りなのでさぞや喜んでくれることでしょう。

いかがでしたか?
草食系男子はおとなしくて自己顕示欲もなくて……など、いろんなことを世間では言っていますが、男性の基本は見栄っ張りでじぶんを大きく見せたいものです。分相応でいいと思っている男性は無駄にYシャツの襟を高くしません。テレビで芸能人のファッションを見たらよくわかると思います。

合コンなどでスーツ男子がいて、その男子が見栄っ張りっぽいかんじであれば、ご紹介したポイントをうまく褒めてみると、素敵な恋が始まるかもしれません。

Photo by Pinterest

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング