たったそれだけ!? ドライブデートで大好きな彼氏を失う瞬間

恋学 / 2014年6月29日 8時9分

いつものデートと違って、密室で2人っきりになれるドライブデートは、女性にとって特別な感じがしますよね。特にまだ交際期間が短いと、「どんなファッションがいいかな」「メイクや香水はどうしよう…」など、何日も前からドキドキしてしまうことも。

そこで今回は、『gooランキング』の「愛車でドライブデートをする時、助手席で彼女にやられたくないことランキング」を参考に、絶対チェックしておきたいポイントをこっそり伝授します!

2014062901

1:香水の匂いは控えめに!

広い空間にいるときは「女性らしさ」を感じる香水ですが、車内では「キツすぎる」「気分が悪くなる」なんてトラブルに発展することも…。いつも香水をつける習慣のある方は、ちょっと控え目にした方がよさそうですよ。また、ヘアコロンなども不快に感じることがあるので、注意してくださいね。

2:車内で出したゴミは持ち帰る!

女性が思っている以上に、男性は車を大切にしているもの。自分の部屋を汚される以上に、敏感になっているケースも少なくないとか。車内で出たゴミはビニール袋に入れて持ち帰るのはもちろん、ボロボロとこぼれやすい食べ物はなるべく持ち込まないのがベスト! ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、万が一のときのために、ウェットティッシュやタオルを持ち歩いていた方がよいかもしれませんね。

3:他の車と比較しない!

男性にとって愛車は、「経済力」や「センス」の象徴。それを「○○君が乗ってた車オシャレだったね」「今度はあの車にすれば?」なんて分かったような口調で評価したら、イラっとされること間違いなし! たとえあなたに悪気がなくても、「もう助席に乗せたくない」と思われてしまうので、車に関するうっかり発言には気をつけてくださいね。

正直なところ、女性にとっては「理解不能」「バカバカしい」と感じてしまうことが多い助席のルール。でも、大切な彼氏を失いたくなければ、頭の片隅に入れておいた方が身のためかも!?

(参考元)
愛車でドライブデートをする時、助手席で彼女にやられたくないことランキング - gooランキング

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング