ぶっちゃけ男性は「本命彼女」と週●回するのが理想的なの?

恋学 / 2014年7月4日 3時0分

パートナーとの愛を深めるのに欠かせないのが、カラダの触れ合い。初めてのセックスは、心臓が飛び出しそうなほどドキドキしてしまいますよね。でも付き合いが長くなるほど、「早く終わらないかな」「この前したばっかりなのに……」なんて、相手への不満が募ってくるのも事実!

「セックスが理由で大切な彼氏を失いたくない」
「できるだけ恋人を満足させてあげたい」

そんな恋する乙女のために、今回は『株式会社ライブドア 「youbride」』が会員男女305名に実施した「セックス観が結婚に与える影響に関する意識調査」を参考に、オトコが理想とするセックスの回数を探ってみましたよ。

20140704

 

1:結婚前は「週2回」するのが理想的!

「週何回セックスをしたいですか?」と質問したところ、男性の34%が「週2回」と回答! 続いて「週3回」(23%)、「週1回」(22%)が上位にランクインしていることが明らかになりました。

デートするたびに誘われると「体が目的なの?」と不安になってしまうことがありますが、世の男性たちは最低でも「週1回以上」のセックスを求めていることを忘れてはいけません。恋人のためにも、男性たちのホンネを頭の片隅に入れておいた方がよいかも!?

2:約半数の女性は「週1回」で十分だった!

一方女性は、約半数(47%)が「週1回」と回答! あまり頻繁に誘われると「本当に私って本命なの?」「セフレにされたらどうしよう……」など、ネガティブなことを考えてしまうため、自らセーブしている女性が多いようです。

でも、あまり拒否しすぎると、「俺のこと好きじゃないの?」「嫌われちゃったのかな……」と、逆に男性を不安にさせてしまうことも。どうしても気分が乗らないときは、他のカタチで恋人を満足させてあげることを心がけてあげて!

3:恋人を傷つけずにエッチを断る方法

できるだけ恋人の誘いには応えたい……と思っていても、正直したくないときはありますよね。そんなときは、体調が悪いことをアピールしたり、疲れていることを素直に伝えましょう。あなたのことを本当に好きな男性なら、「大丈夫?」と心配してくれるはずです。

また、マンネリ防止のために「今日はおあずけ!」と可愛く断るのも1つのテクニック! いつもと違ったデートを楽しめること間違いなしですよ。

付き合いが長くなると、結婚後の夫婦のようにどうしてもセックスレスになりがち。「もしかして他に相手がいるの?」とパートナーの浮気を疑う前に、まずはセックスの回数を見直した方がよいかもしれませんね。

(参考元)
大手婚活サイト「youbride(ユーブライド)」会員男女305名に実施!<“セックス観が結婚に与える影響”を婚活中男女に調査>

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング