女友達を失うかも!? 男性にモテると思っている「勘違い女」の特徴

恋学 / 2014年7月7日 7時1分

女子会で盛り上がる話題といえば、やっぱり恋バナ。でも、いつもモテ話ばかりしていると、周りから「ウザい」と思われてしまうことが…!

特に彼氏がいるのに、「この前○○君からアプローチされちゃった」「しつこく誘われるんだけど、どうしよう…」なんて浮かれた発言をしたら絶対ダメ! 友達を失ってしまう可能性大ですよ。

そこで今回は『gooランキング』の「ちょっとこの子、猛禽すぎる!と思う友達のテクニックランキング」を参考に、思わず「ゲッ…」とドン引きしてしまう勘違い女の特徴をご紹介します。

20140707

1:酔ったフリをしてボディタッチする女

「ちょっと酔いすぎちゃったみたい」なんて言いながら、男性の肩に顔をぺったり……。たったこれだけのボディタッチでも、男性は「俺イケるかも」と勘違いしてしまうことがあるといいます。男性と2人っきりのときはまだしも、女友達がいる飲み会でやると、「ウザイ」「見苦しい」と敬遠されてしまうのでご注意を…!

2:彼氏がいるのに「いない」と嘘をつく女

本当はずっと付き合っている仲良しの彼氏がいるのに、「恋人募集中です」と自己紹介してしまう女性は絶対NG! 友人たちをドン引きさせてしまうだけでなく、「合コンで新たな男を探していた」なんて噂が彼の耳に届いてしまう可能性大ですよ。どうしても断れなかった合コンでは、「人数合わせ」であることをしっかり伝えてくださいね。

3:誰にでも思わせぶりな態度をとる女

「今日はまだ帰りたくない……」「○○君と一緒にいられて幸せ」「彼女に立候補しちゃおうかな」なんて巧みなメッセージを送って、男性をその気にさせていませんか? 誰にでも思わせぶりな態度を取っていると、単なる“軽い女”“尻軽女”だと思われてしまうので気をつけて!

 

男性がいると態度がガラっと変わる女性は、やっぱり同性に嫌われがち……。今回ご紹介したようなことを続けていると、「モテる」どころか本当に友人を失ってしないますよ。少しでも心当たりのある女性は、こっそり改めた方がよいかも!?

(参考元)
ちょっとこの子、猛禽すぎる!と思う友達のテクニックランキング – gooランキング

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング