シチュエーション別 男性が嫌う「マグロ女子」とは?

恋学 / 2014年7月7日 13時20分

男性に嫌われる「マグロ」というと、ベッドの上の女性を揶揄する言葉ですが、最近はちょっと違う意味で使う人もいるようです。男性が女性の前では絶対に言わない「マグロ女子」とはどんなものなのでしょうか?

また、これから述べる特徴に心当たりがある場合、陰で不本意なあだ名をつけられる前に、自分自身を見つめ直してみると良いですよ。

20140711

だだ寝転がっているだけの「マグロ」

セックスをする際に自主的に動かず、声も上げない女性を、男性は「マグロ」と呼びます。

……好きな女性をやっとの思いでホテルに誘ったのに、自分だけがせっせと尽くすつまらないセックスでガッカリした、なんて男性の話はよく聞きます。また、そんな失望を抱くと、男性は明確な理由を言わずにお付き合いを断ったり、フェードアウトしたりします。

セックスは男性にとって、とても大事なもの。女性よりも数倍重視しているといって、間違いありません。もしあなたが、性経験が少なく、ベッドの上でどう動けばいいかわからない場合は、思い切ってアダルトビデオを見ちゃいましょう。

アダルトビデオで用いられる演出全てが、素人女子に真似できるものではありませんが、男性が悦ぶリアクションはかなり勉強になるはずです。

周りが見えていない「マグロさん」

マグロはつねに高速で泳ぎ回っている魚です。そこから例えて「あまりにまっすぐで、柔軟性のない女性」をマグロと呼ぶ男性がいます。

正論を述べてばかりで、確かに正しいんだけど、もうちょっと融通きかないかね? というタイプで、職場においてはたとえば……「ちょっとオマケしちゃったけど、デカイ契約取り付けたぜ!」という営業男子に対して、「それじゃ困ります。社内ルールではオマケなんかありませんから!」と噛み付く経理女子とか。

あるいは、正論を述べてはいるけど、周りが見えていなくて周囲のヒンシュクを買っていることに気付かない、という人も該当します。

真面目だけど妥協が苦手な学級委員長タイプ――それが、マグロさんなのです。

世の中、全てが杓子定規に片付けられるわけではありません。自分が予想しない展開に直面しても、状況の変化に合わせて臨機応変に対応できるようになりましょう。良い意味で「適当になること」が大事です。

思いついたらすぐに行動!そして大失敗する「マグロちゃん」

即断即決はするものの、じっくり考えることをしないのでドジが多く、しかも可愛げのあるドジっ子の域を越えてしまう女性が、ひそかに「マグロちゃん」と呼ばれるようです。また、小さなことにも激しく動揺して、騒ぎ立てながら東奔西走するように見えて、実は無駄に動き回っているだけ、とか。

落ち着きがなく、物事をあまり深く考えない女性は、誰だって敬遠したくなるものです。一緒にいると疲れてしまいますし、トラブルに巻き込まれると警戒する人もいるでしょう。

もしあなたに、「一生懸命やっているつもりだけど何だかうまくいかない」という自覚がある場合は、動き出す前に一度立ち止まる癖をつけてみましょう。優先順位や解決策などを明確にしてから行動すると、つまらない失敗は減っていきます。

また、男性に対しても、落ち着きのある冷静な女性というイメージを植え付けられるはずです。

おわりに

実はウブだったり、とても真面目だったり、行動力に溢れていたりと「マグロ女子」はそもそも長所であるところが、なぜか短所に受け止められてしまう女性たちです。

本来の良さを正しくアピールできれば、男性に陰で不愉快なあだ名を付けられることはなくなります。それどころか、恋愛対象として注目される可能性を秘めた、魅力的な女性たちなんです。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング