超単純! 男性からの夜のアプローチの判別方法大公開!

恋学 / 2014年7月12日 14時23分

ゆりかごから墓場まで、ありとあらゆるテーマに飛びつくフリーライターの松本ミゾレです。7月5日に公開していただきましたコラム、【男性が「これは今夜いける!」と思い込んでる女性からのサインって!?】を見返していたところ、今度は逆に男性からのアプローチ、それもホテルに誘いたい場合の見抜き方なども知りたがっている女性がいらっしゃるのではないかと考え付きました。

そこで今回は、お互いに好意を抱いているように思える相手がいるという女性に向けて、男性側から発信している夜のサインを見抜く方法を幾つかご紹介したいと思います。

応用すれば自分に好意を抱いている異性のあぶり出しにも使えるはずですので、是非とも最後までお付き合いください。

男性アプローチ トップ画像超単純! 男性

男性のアプローチは大体固定。その理由とは?

十人十色とは言いますが、ことこのようなテーマに絞って考えてみると、男性からの夜のお誘いの仕草なんてものは大抵共通しているものです。

ではその理由は何処にあるのでしょうか?

一つには男性の考えるアプローチ手段そのものが、あまりバリエーションに富んでいないという点。もう一つはインターネットなどでそもそもアプローチの手段を調べて、これを引用しているからでしょう。

つまり女性の立場から男性の夜のお誘いを把握するためには、インターネットで「男性 夜 アプローチ」なんてキーワードを並べて検索ボタンを押せばそれで解決するということですね。

実際筆者は漠然と「スキンシップを多くする」なんて方法を男性としての立場で考えてみたのですが、同様のアイディアは山ほどネットに蔓延っていました。それから、実際にアプローチ方法についての私見を書いている知り合いの男性ブログユーザーの意見として、「手を繋ぐときに指を絡める」というものもありました。

つまり要約すると、肉体関係に発展させたいと思っている異性に対して、ほとんどの男性は手を繋ぐなどのスキンシップに工夫を心がけている、ということになるのではないでしょうか。

男性と2人っきりでいるとき、こういう仕草を頻繁に見せてくる場合、その男性はあなたに下心があると思って間違いありません。逆に折角2人っきりなのに、スマホに目を落としてばかりとか、自分の興味のある話ばかりに熱中している男性というのは、あまりそういう気持ちがないのでしょう。

 男性アプローチ 本文

これだけだとデータとして少し不十分ですので、今回知人男性10人に肉体関係に漕ぎ着けたい異性へのアプローチ方法を聞いてみました。その結果が以下のようになっています。

・肩に触れるなどのスキンシップを心がける
・終電の時間を聞いて、暗に帰って欲しくないアピールをする
・「俺、マッサージ得意だよ」と掌を揉み解す
・マザコン性癖がなく健全なセックスが出来る男性アピールのため、母親の話は絶対にしない
・率直に「今夜は帰さない」と宣言しておく

有効票だけを書き出しましたが、ざっとこんな感じになりました。マッサージ云々は非常に姑息な感じもしますが、案外スキンシップの有効な発展形のようで、本人曰く「効果はばつぐんだ!」とのことです。

終電の時間を聞く、というのは、筆者も以前同じような質問を女性にした記憶もあります。ただ、帰って欲しくないアピールというものが得意な男性とそうでない男性もいますから、女性はその辺りを見抜けるかが重要ですね。

今回のまとめ

まとめるほど沢山の事例を挙げていませんが、とにかく男性の夜のアプローチなんていうのは、やっぱり単純で分かりやすいものが多いようです。

ただ、上記の言動を男性が見せてきた場合は、「あ、この男性は私とのそういう関係にも興味があるのか」と思って大丈夫でしょう。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング