合コンキラー⁉ 街コン・合コンに出現する“種まき男”

恋学 / 2014年7月12日 11時0分

恋活・婚活現場に足を運び続けて感じるのは、イベント規模が大きければ大きいほど面白い人に出会える確率が高いなぁ~ということ。前回は『断り上手はイイ女!? 街コンで出会ったインパクトのある女たち!』というタイトルで女性編をお送りしたので、今回は男性編をお送りしたいと思います。

種まき男

恋活用名刺持参!“種まき男”登場

とにかく片っ端から名刺を配り続ける彼。

名刺には⇒本名/ニックネーム/出身地/現住所/職業/趣味/将来の夢に加え、携帯電話番号/メアド/LINEID/Facebookと個人情報のオンパレード☆

そして爽やかな笑顔で「もし少しでも興味があったらご連絡ください!」と一言。決して嫌な感じではない風貌かつ口調。そっか!! これなら自己紹介も省けて自分に関心のある女性だけ引き寄せられるんだ! 女性側としても名刺ならすんなり受け取れますしね。しかし手慣れてるな~。すでに数回、街コンで発見したことがあるので今度会ったら勝率聞いてみます(笑)

街コン研究生!? プランB作戦男

中規模開催の街コンをウォッチング中、「この街は違うかもな~」と語りながら歩く男性参加者二人組。むむっ? 聞き捨てならないセリフ。ちょっと待った~!! と、引き止め、次の店舗までお話をさせていただくことに。

私「何でこの町は違うの?」
男性A「これまでいろいろな街コン行って街コン研究しているんだけど、この街は好みのタイプの子がいないんだよね」
私「ちなみにどの街が好みだった?」
男性B「いい子が揃ってるのは恵比寿! 次は神楽坂と丸の内かな~」
私「じゃ、今日は友人目当てに切り替えてるの?」
男性A「ううん、ごはん。出会い目的だったけどプランBとしてごはんのおいしそうな街だと思ってチェックしてたんです。だからうまい店見つけてデートできる飲食店開拓しておこうと思って!」
男性B「だね。楽しく女の子とおしゃべりして、今日は全店舗色々なものを食べて回るつもりです(笑)」

な、なるほど。
女子はよく、出会い以外にもごはんが楽しみで……なんて言う方がいますが、男子も秘かにプランB「いい出会いがなかった場合」を考えているんですね!

ちなみにプランCは街コン終了後の“出待ち”だそう。せっかく来たのだから、何か収穫したいという時は終了後も粘り二次会に誘うそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。読者の中にも合コンや街コンで“種まき男”に会ったことがあるという方もいるのでは? 男子のプランB作戦には正直驚きましたが、街コンで「何かを得よう」とするその姿勢は見習いたいところですね☆

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング