ドキドキしたい! 恋人とセックスレスに陥らないための心構え

恋学 / 2014年7月18日 14時0分

交際期間が長くなると、どうしても「マンネリ化」に悩みがち……。いつも同じデートプランでは、退屈してしまいますよね。もちろん2人の愛を深めるために必要な“セックス”も同じ! おうちでまったりもいいけど、先が読めてしまうほどパターン化すると「早く終わらないかな」「今日はいいや」なんて面倒に思ってしまうことも……。

そこで今回は、『株式会社ライブドア 「youbride」』が会員男女305名に実施した「セックス観が結婚に与える影響に関する意識調査」を参考に、セックスレスに陥らないためのコツをご紹介します!

20140718

1:シチュエーションを変える

「かつて恋愛でセックスレスにならないために工夫したことがあれば教えてください」と質問したところ、「旅行に行く」「カップル喫茶に行く」など、非日常の空間での“刺激”を求めていることが判明したのです。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、いつもより「責めてみる」なんて心がけも、男性を喜ばせるポイントかもしれませんよ。

2:男性好みの下着を身に付ける

女性の下着は、ファッションと違って恋人にしか見えない特別なもの。でも、付き合いが長くなると、つい手抜きしてしまいがちですよね。それでは「またそのデザインか……」と男性にガッカリされてしまいますよ。

いつまでもセックスを求められる魅力的な女性になるには、「毎回下着を変える」「下着にとことん凝る」ことを忘れずに!

3:女性らしい香りで誘う!

男性はふわっと香る女性の香りにとっても敏感! 香水を付ける習慣のない方は、カレと一緒に好きな香りを探してみてはいかがですか? また、いつも香水を付けている方は、ブランドを変えてみるのも1つの手段ですよ。

カレの嗅覚を刺激して「あれ? いつもと違う…」と、ドキッとさせてみてはいかがですか?

交際期間が長くなるほど、“当たり前”と思えることが増えるものです。たとえセックスレスになっても、「もしかして、私のこと嫌いになったの?」と落ち込まずに、3つのことを実践してみてくださいね。

(参考元)
大手婚活サイト「youbride(ユーブライド)」会員男女305名に実施!<“セックス観が結婚に与える影響”を婚活中男女に調査>

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング