コンドームを持ち歩く女性=やる気満々!? 占い師・菊池美佳子の【恋愛運UPのススメ】第40回

恋学 / 2014年7月27日 13時19分

今回は、お財布の中身について話したいと思います。皆さんのお財布の中には、お札と小銭以外だと、何が入っていますか? 筆者の場合は、銀行のカード、身分証、美容院など行きつけのお店の会員証、病院の診察券、それにコンドーム! 皆さんは、「お財布の中にコンドームを忍ばせておくと金運がアップする」という都市伝説をご存知でしょうか?

20140727

彼氏の財布にコンドームが……これって浮気!?

コンドームを財布に入れると金運がアップするという根拠がどこにあるのか、筆者にもよくわかりません(笑)。ですが、都市伝説として広まっていることは事実。女性である筆者が試しているくらいですから、男性で実践している人はもっと多いでしょう。

もし、彼氏の財布からコンドームがチラリと見えても、「隙あらば浮気する気ね!」と決めつけないでくださいね。ごく単純に、金運アップのおまじないのような感覚で忍ばせているだけかもしれないので。

どうしても気になるなら、「それってもしかして金運アップのおまじない?」という聞き方ならOK。「どこのオンナと使うつもりよ!」と食って掛かっては角が立ってしまいます。

財布の中のコンドームは危険がいっぱい!

おまじないとして財布の中に入れておくぶんにはノープロブレムですが、それを実際に使うのは絶対にNGです。お札や小銭、カード類と擦れて、コンドームが破損している危険性があります。セックス本番では、別に用意したコンドームを使用してくださいね。

もし彼氏が、「大丈夫だよ」と財布コンドームを使おうとしても断固拒否を。ノーの一点張りだと状況は変わらないですから、あなた自身が代わりのコンドームを差し出せるよう、常に持ち歩いておくことをオススメします。

コンドームを持ち歩いている=「やる気満々」って思われちゃいそう!?

ひと昔前までは、「コンドームは男性が用意するもの」という考えが主流でしたが、今は時代が変わってきています。女性の性に対する意識が高くなり、それに伴って「自分の身は自分で守るもの」という考え方が広く浸透しました。よって、コンドームを持ち歩いている女性を敬遠する男性は減少傾向にあります。

万が一、あなたの愛する男性が、「コンドームを持ち歩いている女性=やる気満々」という思考の持ち主だった場合は、古臭いオトコとジャッジし、さっさとお別れしちゃいましょう……というわけにもいかないでしょうから(笑)、「おっ、やる気満々じゃん!」と言われたら、瞳をキラキラさせて「うん、だって○○君とエッチしたいもん!」と思いっきり肯定しましょう。「そんなんじゃないよ」といじけるよりも、うんと好印象なはず。

ポイントは、「○○君と」という部分を強調すること。「うん、だってエッチしたいんだもん!」だけだと、遊び慣れていると誤解を与える危険性もあるのでご注意ください。

今日び、女性も性を楽しむ時代です。カマトトぶるよりも、「やる気満々と思われて大いにけっこう!」くらいのスタンスのほうが、大人の女性として素敵ですよ。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング