新婚旅行、海外に行くならココがオススメ! 見どころスポットをご紹介!
KOIGAKU / 2014年3月28日 0時27分
新婚旅行、彼とどこに行くかもう決めましたか? 式が済んだら、次なるイベントは新婚旅行ですね。新婚旅行は海外、と決めているカップルも多いでしょう。
しかし、問題はどこに行くか、ですよね。国外となると、場所によっては費用もかかるもの。でも、一生に1度のことですから、これから人生のパートナーになる相手とゆっくりと羽を伸ばす時間も必要ですね。
今回は、新婚旅行を海外に行くならオススメのスポットをまとめてみました。
1位:ハワイ
もはや新婚旅行の定番かもしれませんね。旅行先だけではなく、結婚式を挙げる場所としても人気が集まっています。日本人がよく足を運ぶ場所ということもあり、初めて海外に行くカップルにもオススメでしょう。
キレイな海、澄み切った空――。「ワイキキ・ビーチ」は有名ですね。その長さは約3kmにも及ぶといわれており、日本以上のビーチの広さに圧倒されることでしょう。
ほかにも、ハワイのシンボルといえば、「ダイヤモンドヘッド」ですね。片道1時間ほどで登れるので、天気のいい日に登ることができればワイキキビーチの一帯が見えるでしょう。
2位:オーストラリア
日本から7時間ほどでたどり着けるオーストラリア。日本と時差が1~2時間ほどしか違いません。過ごしやすいオーストラリアは、世界で2番目に大きい1枚岩「エアーズロック」が有名ですね。
オーストラリアは土地も広大ですから、何もないだだっ広い平原にエアーズロックがどかんと聳え立っている姿は、日本ではなかなか見られない光景ですね。
ほかにもオーストラリアには、世界最大のサンゴ礁群「グレート・バリア・リーフ」があります。その海域の広さは日本列島が丸々埋まってしまうほど。400種類のサンゴ、1500種類もの魚が生息する、ダイバーにとっては憧れの海の楽園です。いずれにせよ、冒険心が感じられ、アドベンチャー好きにはオススメの場所でしょう。
3位:イタリア
ヨーロッパのなかでも、根強い人気を誇るイタリア。おいしい食事に、歴史ある建造物、ショッピングと、ヨーロッパに足を運びたいなら、イタリアがオススメです。
街全体が美術館のような「フィレンツェ」、水の都である「ベネチア」、コロッセオが有名な「ローマ」、ファッションの街「ミラノ」など、挙げたらキリがありませんね。
ほかにも建物なら、トレビの泉、ピサの斜塔、真実の口――。観光スポットなら、映画『紅の豚』をイメージさせる「ランペドゥーザ島」。とてもきれいな海のなかにある島で、水に浮かんだ船はまるで宙に浮いているかのよう。
同じくジブリ映画「天空の城ラピュタ」を彷彿させる「チビタバニョーレッジ」。天空都市と呼ばれ、歴史マニアにはたまらない場所でしょう。
4位:アメリカ
世界一の大国といわれるアメリカ。その広大な土地に、どこを観光するか迷いますが、「ロサンゼルス」はビーチもあり、ショッピングも充実しています。遊びたいなら「カジノ」、遊園地が集まっている、エンターテイメントの街「ラスベガス」。
ディズニー好きなら、その聖地である「フロリダ」で、ディズニーワールドに。世界最大のアミューズメントリゾートで、1日では回れないことから、1週間泊まり込む人もいるそうですよ。
観光スポットとして有名な、「ニューヨーク」にあるナイアガラの滝。「ロサンゼルス」にあるユニバーサルスタジオハリウッド。「マンハッタン」にある、世界最大級の美術館メトロポリタン。「アリゾナ州」にあるグランドキャニオン――。
紹介しきれませんが、アメリカの土地は広大なので、特に行きたい場所を決めて足を運べるといいですね。
おわりに
いかがでしたか。海外に行くにはお金も時間もかかりますが、新婚旅行でしか行けないのも事実です。
ぜひふたりの思い出の記念日として、情報収集の参考にしてみてください。
Written by 柚木深つばさ
この記事に関連するニュース
-
人混みを避けながら今年のホリデーシーズンを楽しもうAirbnb「トレンドに左右されない」旅行先10選
PR TIMES / 2024年11月21日 15時6分
-
県民が選ぶ「福井県の住み続けたい街(自治体)」ランキング! 「大野市」を抑えた1位は?
オールアバウト / 2024年11月15日 8時5分
-
全米各地で2024年度のホリデーシーズンを彩るクリスマスイベントが各種開催
PR TIMES / 2024年11月12日 17時15分
-
金沢は京都を超えるのか?インバウンド観光客が金沢を選ぶ理由【調査結果発表】
PR TIMES / 2024年11月5日 11時15分
-
大好きな友達と卒業旅行!最後の思い出作りに行ってみたい海外旅行先5選
モデルプレス / 2024年11月4日 23時26分
ランキング
-
1とんでもない通帳残高に妻、絶句。家族のために生きてきた65歳元会社員が老後破産まっしぐら…遅くに授かった「ひとり娘」溺愛の果て
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月21日 8時45分
-
2紅白「旧ジャニ出演なし」に騒ぐ人の"大きな誤解" 出演しない理由についての報道の多くがピント外れ
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 13時30分
-
3ブラック工場勤務なのに総資産1億円! 大台を達成した30代に教えてもらった7つの“節約テク”
週刊女性PRIME / 2024年11月22日 9時0分
-
4ファミマの「発熱・保温インナー」はヒートテックより優秀? コンビニマニアが比較してみた
Fav-Log by ITmedia / 2024年11月21日 19時55分
-
5「合コンも仕事のつもりだった」20代で“年収1,000万”稼ぐ彼氏の苦しすぎる浮気の言い訳に唖然
日刊SPA! / 2024年11月21日 15時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください