何故か私は出会いゼロ…そんな女性に見直してほしい風水環境

恋学 / 2014年7月30日 13時0分

占いというものは不思議なもので、科学的に効果も認められていないのに、世界中の人々がこれに頼っています。中には「占いなんて」とお思いの方もいるのですが、「鰯の頭も信心から」と言いますように、不思議と実践をすることで心が穏やかになるもの。そうすると今度は気持ちに余裕も出てきて、それまで見えてこなかった部分にも目が届くようになるんですよね。

風水などは、これを住環境にあてはめて活用すれば、無病息災、金運上昇、そして恋愛運や結婚運の上昇なども見込めるといいます。

今日は、恋愛、結婚にかかわる風水についてご紹介したいと思います。

色々長々と書いてみても収拾がつかなくなりそうなので、部屋に置いておくと風水的にNGとされるものをピックアップし、「それらを排除するだけで運が拓けるよ」というテイストで書いてみましょう。

風水 トップ

恋愛運の低下を防ぐために捨ててしまいたい部屋の不要物

生活圏であるリビングや寝室などは、それだけそこに住んでいる人に良くも悪くも影響を及ぼすもの。特に、生き物を育てている場合は、その育てているものの体調が、居住者にも幾らかの影響を与えているケースが多いのです。

たとえば植物などはそもそも生命力の象徴。風水は陰と陽のバランスを考慮して考える占学ですが、瑞々しく茂った植物というのは、生け花であれ観葉植物であれ、沢山の陽を発しています。しかし、あまり世話が行き届いておらず、そのために枯れてしまったという場合には、一気に陰の気を発することとなり、これが部屋中を包み込むのです。

こうなると途端に運気は低下し、特に恋愛や結婚について悪影響をもたらすことになってしまうと伝えられてきました。ですので、枯れた植物を部屋に置きっぱなしにしているという方は、これらを全て処分してしまいましょう!

これだけで悪い運の流れを逃がすことが出来るのです。

やがて運気も元通り巡ってくることでしょう。

風水 本文

それから、ある程度使い古した携帯電話も要注意です。

携帯電話には様々な知人の連絡先が収められており、それ自体が持ち主の交友関係の証といえるアイテム。片思い中の異性、交際中の異性、結婚を考えているお付き合いを続けている異性のアドレスが入っているという女性も多いはず。

こうした大切な情報の入れ物が、割れていたり塗装が剥げてしまっていると、どうも対人運が下がってしまうようなのです。

「ようなのです」と書いたのは、この考え方がまだまだ最近になって提唱されるようになったばかりだからです。思い過ごしなら良いのですが、一応その道の権威が警鐘を鳴らしていますので、あまり無視するのも考え物。

それに、単純に古くなってボロボロの携帯電話は見栄えも悪いですから、さっさと機種変更してしまうに限ります。

今回のまとめ

実は部屋にあるだけで恋愛運を遠ざけてしまうとされるアイテムは、まだまだ無数に存在しています。

ただ、それら全てを排除するなんて暴挙をしてしまったら、部屋に置く物が無くなってしまうんですよね。そこで今回は、特に影響を及ぼしやすい植物について重点的にご紹介させていただきました。また、どうも携帯電話の使い古しをそのまま手元に置いておくのも、現代では鬼門となりつつあるようなので、こちらも無視しない方が良いようです。

当たるも八卦、当たらぬも八卦とは占い師の逃げ口上ではありますが、風水は長い歴史と積み重ねられた統計に基づく考え方が最大の強み。一度参考にしてみて下さい!

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング