「女子もひとりエッチってするの?」に対する模範解答とは? 占い師・菊池美佳子の【恋愛運UPのススメ】第41回

恋学 / 2014年8月3日 13時0分

合コンや飲み会など、いわゆる「お酒の席」において。酔いのため、話題が下ネタになることもしばしば。「SかMか?」程度の軽い話題ならまだしも、答えづらいのが自慰行為に関して。「女子も自分で(自慰行為を)するの?」という質問が飛んできたら、どのように答えるべきなのでしょうか。

20140803

男性は皆スケベ

大前提として、全面シャットアウトするのはNGです。未成年同士の集まりではないのですから、いい歳してカマトトぶるのはいかがなものでしょうか。場の雰囲気を壊す場合もありますし、ノリが悪いコとジャッジされても不本意です。

ノリノリで、「私がオカズにしているのは○○よ♪」とあけっぴろげる必要はないですが、「下ネタを言う人って最低!」というお堅い姿勢は考え直しましょう。オトコは皆、助平な生き物ですよ。

ナ・イ・ショ

「内緒」ってとっても便利な言葉です。相手の下ネタ発言を全否定することなく、なおかつ「内緒ってどういうことだ?」と妄想を膨らませることもできます。せっかくの便利な言葉なのですから有効活用しましょう。

くれぐれも、「内緒って言っているでしょ!」などと喧嘩腰にならないようご注意を。語尾に「えへへ」を付けると、柔らかい印象になりますよ。「内緒、えへへ」です。「内緒、へっへっへ」と間違えないように。

質問返し

質問返しと言っても、「男の人はどうなの?」だと、平然と回答された後に、「で、女子はどうなの?」と戻ってきてしまいます。そうではなく、「男性同士の飲み会でもこういう話題になるの?」と返しましょう。話題のテーマが、「自慰行為」から「男性同士の飲み会で何が語られているか?」に移行します。「オトコ同士でも(自慰行為の話題を)話すよ」と返ってきたら、「ほかにはどんな話題が出るの?」と、どんどん展開させていけばこっちのもんです。

【最後に】

自慰行為に関して、「罪悪感」や「虚しさ」を持つ女性も少なくないです。これは、自慰行為に限らずなのですが、ネガティブな感情は運気を下げる要因にもなりかねません。「気持ち良いんだからいいじゃん」とか「セックスとは別腹」とか、ポジティブな感情を持って行なうことで運気は上向きになっていきます。楽しむ意識で行なってくださいね。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング