そう! 答えはお釈迦様の教えにあった。彼のハートを一発で射止める最強のスキル

恋学 / 2014年8月14日 2時30分

さとちゃんです。今回もお釈迦様の教えを学んでいきましょう。
お釈迦様(ブッダとも呼ばれます)の教え・智慧を恋愛に取り入れて、釈迦女子
(しゃかじょし)を目指していきましょう。

恋愛テクニックの原点

20140802

本屋さんに行くと「恋愛」のコーナーに書籍がびっしり・・・。インターネット上も「恋の●●テクニック」がびっしり・・・。

確かに、日々研鑽を重ねるのは釈迦女子としてはとてもGood。
しかし、「やみくもにテクニックを身につけても使いこなすあなた自身に魅力が無ければ、全くの無意味」なんです。

浮いた言葉、綺麗な服だけでは・・・

どんなに「好きだ。愛している。キミが一番だよ。」と言葉を並べられても、高価な贈り物をされても、「キュン」とこなかった経験はありませんか?
キレイなお店に連れて行ってもらったんだけど、、、つまらなくて、眠たくなっちゃった・・・、そんな経験です。

そう、テクニックがどんなに優れていても、それを使っている人が魅力的でなければ、ほとんど効果はありません。
そればかりか、自分の求めている人とは違う人が惹かれてしまい、ちぐはぐな恋愛に陥ってしまうリスクもあります。

今回は、毎朝できるあなたの魅力をアップさせる方法をお教えしますね。

2014080202

無財の七施(むざいのしちせ)

あなたの魅力をアップさせ、あなたの放つ恋の矢の威力を最大化する、そんなスキルがお釈迦様の教えの中にあります。
それは、「笑顔」です。あなただけの最高の笑顔、お持ちですか?

お金や宝物がなくても人を幸せにすることができる、そんな7つの行いがお釈迦様の教えにはあります。「無財の七施」と呼ばれています。

その中に「顔施」(がんせ)というものがあります。
最高の笑顔があれば、高価な贈り物、お金なんてなくても、相手を幸せにすることができる、そんな教えです。

さあ、あなただけの最高の笑顔を、見つける旅にでましょう。
実は、顔を洗うとき、メイクをするとき、歯をみがくとき、お洋服を合わせるとき、鏡を使っているとき、大概の時間は「最高の笑顔を見つけるための時間」に使うことができるんです。

あなただけの最高の笑顔100冊の本を読む前に、まずはその笑顔をマスターしましょう。

2014080203

また次回お会いしましょう。

合掌

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング